ドイツからの譜面

c0102375_1415790.jpg
Fおけの次回演奏会指揮者、元ベル○ンフィルビオラ奏者の土YAさんから譜面が届き、弦楽器にも次回の曲が配付されます。コンミスとライブリの声掛けで、コピー大会&譜面配付会「兼」呑み会。パートリーダーとしては自分のパートがこの会に沢山参加してくれると、後々が楽になるという会です。まあ次回からはパートリーダ変わるのですがね。
いつも「たいした仕事していない」為平日呑み会参加率が高い「29会メンバー」に加え、パートの負担を減らそうという殊勝なメンバーさん、及び、久しぶりに参加しようかなというメンバーなどで、当初コンミス様が予定していた人数より大幅にオーバーし、20名以上の参加になりました。我がパートも前パートリーダーBちゃん、ぐっぴ、ほたるちゃん、そして本当に受け取るだけの時間になってしまったHMJトップ、と4名来て頂いたので、私の送付量はぐっと減りました(^.^)。
19時からの開催でしたが、私は20時半の到着だったので残り物さらいでした。なんでこんなしょうもない写真が(-_-)。

c0102375_29214.jpg
土YAさんからの譜面にはボーイングが書き込まれております。土YAさんのやりたい音楽を表現できる弓順ということです。更に他のパートは解かりませんが、当パートにはかなりこと細かく運指も書き込まれております。こちらなんて2通りです。下が2ポジを使うお勧め、上は別にこちらでもいいよというオーソドックス1ポジ。「うわー、こんな指なんだ」とびっくりするところもありますが、天下のベルリンフィル・フィンガリング。最初はこれに沿ってさらってみますです。
[PR]

by violatsubone | 2008-02-27 20:30 | おけすとら