Fおけゴルフ!ついに実現!!

c0102375_0174485.jpg
じゃじゃじゃじゃーん、ついにFおけゴルフ部初参加。〈解からんゴルフ用語は調べてね)
主催者のHJさん&団長様のご自宅近辺、茨城県の川べりゴルフ場。こゆうところだと休日でも1万円を切るのだそうです。こいうときにはしゃんとおきる私、HJさんの指令通り、まるで身代金受け渡しに行く家族の様に、携帯に転送した情報のみで動く。1時間半で着きました。
そこからHJ車でゴルフ場。電車なのは私だけだった。素朴なクラブハウス。中に入るとタバコの煙がもわっと押し寄せ、今時めずらしいおやぢな雰囲気だ。Fおけも団長初め、スモーカーが揃っている様子。今回は参加は2組7名。ワタクシは赤一点、掃き溜めにつう♪なんて思ってましたら、団長が来場者カード「ほれ、年齢詐称するなよ」。なんで年齢までかかなあかん(ーー;)。

c0102375_7431418.jpg
これ、サバンナじゃないっす。フェアウェイ。カイネ手入れのゴルフ場。緑が無い。白い球が目立ちません。場慣れているORTさんはオレンジ球でした。流石。そして何より風がぴゅるりーぴゅるりらら~。キャディ無、電動カートでセルフでまわるのですが、待っているときは風除けにカートの中で震えています。もう寒いの何の。体カチコチになり、最初の一打。
・・うったと同時にごろごろと転がってしまいました。(ーー;)次の一打もスカってしまい、団長が頭抱えたようですが。。まあその次あたりからは何となく。ゴルフしてきたか・・。しかし最初のミドルで9打たたいてしまいましたです。

c0102375_823311.jpg
このゴルフ場、川べりなので兎に角横が狭い。そして縦長。普通のゴルフ場は18ホールの内、
out/inコースにそれぞれロングコース(パー5)、ショート(パー3)、が2個づつ、のころ5つはミドル(パー4)のはずなのですが、ここはなぜかロング3、ショート3、ミドル3という極端な設計。で、outコースなんぞロングが2回続けてあります。狭くて風があるので直ぐにワンペナになってしまう。ごろごろ転がしたほうが点数が良くなるのでした。だいたいフェアウェイには草ないし、ラフはバンカーつまり砂地。ハザードは泥。何故か本当のバンカーのみが整備されてました。グリーンも芝目もなにもあったもんじゃないです。凄い速さで転がります。上の写真でしゃがんでるのは団長ですが、これは一応グリーンの凹凸とか芝目とか見るためにしゃがんでいるのであり、コンビニ前中学生の真似しているわけじゃあございません。Ω氏にガン飛ばしているわけでもございません。
c0102375_825674.jpg
私が一緒に回ったのは団長、ORTプロ、Ω氏。チビチビと前に進む私と、あちこち飛ばして球を無くすΩ、自分の事より他人の球探しに奔走するORTさん(いい人だわ・・涙涙)、今回ベスグロ
で、グリーンまでは破綻のない団長。最初は4人だというのに後方の3名(HJさん、MKIさん、まろさん)をぶっちぎってハイスペースで進んでいたと思いましたが、これは我々が速いわけではなくて後ろが遅かっただけの様です。ハーフ2時間以上かかってました。何が遅くなるかって、球が見えないんですよねー。探すの大変なんですよー。キャディいないし。ORTさんは何であんなに球筋良く見えるんだろう。凄いなあ。。団長が打つ前に偉そうにしているΩ氏です。(携帯だと音がするので打つ瞬間は撮れないですね)

続きます。
[PR]

by violatsubone | 2008-02-16 08:15 | おけすとら