人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働きマンの週でした

働きマンの週でした_c0102375_22545627.jpg演奏会後のんびりしたいという希望は儚く散り、本日きうじつ出勤。予算提出が月曜日だってのにトラブル処理やら新規業務やらで全く手を着けていない為。火曜日からずっと24時過ぎまで仕事してるのに終わらないって、かなり要領悪いね私。まあ、午前中はエンジンかからんしなあ。久しぶりの休日出勤だが、最近は社内のシステムが皆ご丁寧にも土曜日稼動しているので便利なのね。朝からトラブルがらみの電話で、折角休日に出勤したってのに電話応対に追われるって不愉快だわね。あわや明日九州に飛ばねばならぬか、ということになり、レッスンなのにと思っていたら、まあこれは別の人が対応することになった。よかったわ。最近は九州も日帰りコースだからなあ。
寒い日は空が綺麗。仕事場は22階で、仕事場に隣接している、2面全面窓の会議室(高所恐怖症の人はダメかも)からの眺めを撮影してみました。いい天気だなあ。
夜まで仕事してました。演奏会なんてはるか昔の様です。どんよりした体の重さと、打ち上げで足踏み外した時の青痣(-_-)だけが名残です。ほっとすると疲れも襲うのでしょうが、ほっとする暇が無いので、どうなのか良く解かりません。案外全然平気なのかもしれませんね。

今月も残業代がっぽりいただくわ。2日の伊勢丹ボーナス散財は残業代で賄えそうね。

でも、「絶対自分は疲れているに違いない」と無理やり思い込み、「よし、癒そう」と無理やりに
決め込み、とはいえ「癒し」って何かもよくわからん。まあ、話のネタに少し前から「癒し」スポットとしてメジャーになっている「ゲルマニウム温浴&岩盤浴+EMSマシーン1800円@えびす」なる場所に夜寄ってみました。安いし一度くらいは体験しておこうかな。
ゲルマニウムも岩盤浴も初めてですが・・・・これはサウナと何が違うのでしょうか。汗でましたけど、別に癒された気分ではないな。ゲルマニウムなんて手足突っ込むだけの不自然なポーズは首痛いし。だったら普通の温泉にどぶりと漬かりたい。岩盤浴は岩の上に寝て、その上からドームみたいなもんをかぶせられて否が応でも発汗するようにしている。隣の女性はなれているのか頭までドームで覆っている。大丈夫なのか。灼熱のコンテナの中に閉じ込められた気分になりそうだ。癒しどころか苦行じゃないか。まあ、終わった後は少し軽い感じ・・かな。汗をシャワーで流すな、と書いてあるので我慢したがこれは気分のいいもんじゃない。
安いのと女性だけってのがいいかな。でも23時までというのはアウトね。平日はこの界隈だったら25時くらいまでやってくれなくちゃ・・。

by violatsubone | 2008-01-19 13:00 | 会社にて