人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列のできるどおなつ屋

行列のできるどおなつ屋_c0102375_22287.jpg
年取ると、どんどん流行というものが理解できなくなる。こいつもその一つだ。丁度、サザ○テラス沿いの会社に用事があり、(一回だけかもしれない。通常取引無いところだから)朝10時のアポー勿論直行ーで、少し早めに来たのでぶらぶらしていたら、行列にお目にかかった。こいつか、例のドーナツ屋。平日の9時過ぎに並んでいる御仁というのはいかな人々なのだろう。なんかOL風の人が大量に買っていた。職場で食べるのかなあ。あさっぱらから、ドーナツ買出しとはね。優雅なことでございます。流石にこの時間は10分しか並ばずに済みそうとのこと。
「出来立てのドーナツ」ってものに何のワクワク感があるのだかわからない。そもそもがアメリカ発の菓子なんざに何の魅力があるのか。世界一のグルメ大国日本では、本来はもはや並んでまで入手したいものなど輸入されないはずだけど、行列と新しいもの好きだもん、しょうがないよね。並んでいる間に配られるドーナツサーヴィスが売りの一つらしい。寒い中で、ふーふーしながら食べるのがいいのかな。友達と話しながら並ぶのは楽しいのかもしれないね。
因みに寒い時にふーふーしながら食べる食べ物では、お局様の一番好きなんは「焼き芋」そのつぎ「たい焼き」。毛唐のお菓子にはそもそも余り魅力を感じないんだな。

とはいいつつ、もう一度この会社に来る用事があれば、少し早めに来て、朝食代わりに食べてみるのもいいかな。10分くらいだったら。
・・・でも、ドーナツと布団、はかりにかけたらやっぱり布団かな。食べ物の為に早めに起きるなんて、きっと私にはありえないな。

by violatsubone | 2008-01-17 09:45 | 会社にて