人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秒読み開始 2日目

秒読み開始 2日目_c0102375_1402498.jpg
本日はまずもって眼鏡を何とかしなくてはいけません。
仕事用には、某Fおけ団長から「老眼鏡みてえだな」といわれた、ノンフレーム眼鏡。両脇もチタン製なのでとても軽い。しかし、ノンフレームはちょっとしたことで壊れやすい。で、休日用にプラスティックフレームの眼鏡を買ってみました。が、チタンに比べるとちょっと重く、楽器など弾いているとずり下がってきます。写真みたら、ほんとお婆さんが編み物しているみたいでした。ドレスには合わないし。なので本番はノンフレームで出る予定でした。なのに数日前、脇の樹脂が甘くなったのか、外れてしまったのでした。新年早々の不幸。
この1時間でも惜しい時に・・しかし直す時間がどのくらいかかるのか不明だったので、少しはやめに出て、自由が丘。の例の白山眼鏡店。ちゃちゃっと10分で直してくれました。うーん ちょっと時間が空いてしまった。自宅に帰る程でもないし。諦めてコーヒー呑みながらスコアのチェック。普段ならバーゲンの自由ヶ丘、楽しくそぞろ歩いていた筈なのに。

月島深川深川月島深川、と練習場所。今日は深川。サイドがお休みだったのでレプレはサイドで弾く。マーラーは本番の譜面で弾きたいし、前なんてやだし、ということで下げてもらった。
3年前まで在籍していたオケはビオラ人いなくてセンプレサイドだったから慣れていたのに、しばらく2,3プルトで弾く習性が付いて、サイドに座るのがとても怖くなっていました。(-_-)(-_-)

ほぼ通し。9月の末に初めて弾いた時、全く訳がわからず、絶対こんなもの弾ける様にならないと思っていたのですが、中々良い感じに仕上がりそうです。この最後の恐るべき急激な盛り上がり。人間危機感は常に必要ですな。
今日も呑まずに帰宅。願かけているわけではありません。最後にあがきたかったの。酒入ると出来ないし、直ぐに寝てしまう。緊急メール入っているかも知れないし。今思うと本当に余裕がありませんでした。

by violatsubone | 2008-01-13 15:30 | おけすとら