秒読み開始 1日目

c0102375_34081.jpg
マラ9への秒読み開始。(書いているときには既に終了しているので文章に緊迫感ゼロです)
写真は倉庫から運んでくるワゴンでございます。当オケは最近運営委員長@たいこの方針にて倉庫を借りてティンパニ等保管することにしました。「ついでに」譜面台の保管と運送もOKになったのです。譜面台持っていかないって、楽ですよ。

1日目は月島です。前のオケでは良く使用しました。中央区の区民施設は21時完全退館なのでFオケには短いのです・・が、今回結構良く利用してます。Fオケは終了後の呑み会人数が多いのでもんじゃ屋に行かないのが特徴です。斜め前に「笑笑」できたの、最近だよなあ。前は焼肉屋かなんかじゃなかったかなあ。我々が行くところに、「笑笑」が出来るのかもしれませぬ。ふふふ。

月島が舞台の小説といえば石田衣良の「フォーティーン」がありましたね。お金持ちの子が月島のアイランドタワーだかに住んでいるとか。モデルはここのマンションかなあとか・・良く集まっていた公園はどのあたりかなとか。でもここに住むと夕食もんじゃしか食えなさそうなので、余り住みたいとは思いません(自炊すれば問題ないのでしょうが)

演奏会終わっているのでこんな事書いてますが、この日は全くそんな雑念抱く余裕はありませんでした。早めにいってお手伝いをしてくれる休団中のKちゃんと打ち合わせ。Kちゃんって、綾瀬○るかに似ていると思うんだけど。可愛いなあ。。
その後、曲順練習です。先生に少し認められた感じでした。というかちょっと本番に向けての光が・・? 集中練習の効果がでてきましたかね。とはいえ私は散々間違えてしまいました。
最近のみに行かない事は無かったのですが、色々と疲弊していたので人の笑い声を聞く元気が無く、そのまま帰りました。
[PR]

by violatsubone | 2008-01-12 18:00 | おけすとら