DVDも色々観たけど

c0102375_2183953.jpg
スーパーエキストラのKMTさんは良くDVDを貸してくださいます。勉強しろよということなのですが、どうもお勉強が苦手なアタクシは、何か違うものを見てしまうんですね。
マラ9、レニーことバーンスタインの1973年の演奏@ウィーンフィルです。

これはねえビオラがばっちり写っているから、弓とか色々参考になります。演奏自体はまだレニー君 若い頃だったので、余り癖の無い演奏で、印象に残りません。
ちょっとまえのマゼールのDVDのホルン吹き。こいつと上のホルン吹き比べてみてくださいませ。ウィーンフィル、ほんとビジュアル最低です。ってか、70年代だし。皆分厚くてデカイ眼鏡をしています。美男率、ゼロ。勿論女はいません。観客も7:3分とか、男の外はねロン毛、パンタロン、もみ上げ、ビートルズような外見の奴ばかりで笑えました。

ほんとに何みてるんでしょうね。
[PR]

by violatsubone | 2008-01-09 02:16 | 音楽鑑賞