人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除お掃除

お掃除お掃除_c0102375_14364752.jpg
本日で1年分の掃除をしようという野望。引っ越したばかりの時は綺麗だったな。
掃除面倒だからちょくちょく引っ越せばいいのか、ものも減るし。
まあ床と換気扇やヒーター等は半年前にプロにやってもらったからいいのだ。(え?半年前って古い?)本日はベランダ(窓)と水周り、後は普通の掃除。昨日まで雨だったからベランダできなかったし。うん。


お掃除お掃除_c0102375_14371856.jpg
無駄にベランダが広いから大変なわけよ。採光にはいいんだけどねえ。
そして実家には付いていたがベランダに蛇口が無く、室内の水道は蛇口が下手にこじゃれているのでホースが付けられない。すごーく不便なのでありまして、全然掃除してません。遊びに来た姪に「ベランダ汚い」といわれてしまいました。でもこんなの設計ミスだわ。今度リフォームでキッチンの蛇口を普通のタイプに変えてもらおうと思います。
えっちらおっちらバケツに水汲んで、やってられんわ。。。
お掃除お掃除_c0102375_1442346.jpg
終わる頃には夕方でした。
腰に悪いです。疲れました。しかし少しずつ磨いたところが綺麗になるというのはそれなりの快感ではありますね。やり始めると結構はまったりします。例のカリスマ主婦栗○さんが、家事をしていれば運動になるからわざわざスポーツなんてしませんわと朗らかに言っておりましたが確かに運動したー。
磨くことはしましたが、整理はしてません。本棚とか机とかは汚いまま。どうせ次の日には汚れるし。

by violatsubone | 2007-12-30 13:00