from 10:00 to 27:00 

川○→品○→代○山→清澄白○。4箇所で用事がありました。。
c0102375_20581026.jpg
何故か今回からFおけのCRO(Chief Reseption Officer。-受付統括者じゃ©つう。)就任。しかも急な人事で11月になって正式決定、チンプンなまま、ホール(ミューザ川○)の打ち合わせに行く事に。10時川崎。休みの日なのに。でもこれ以上遅くは出来ないのだ。演奏会実行委員長、(CCOか?)TpのK氏の後についていく。前任者から前回のマニュアルといくつかメール貰ったが、余り真面目に読んでいなく(すまん)、要領を得ないままの参加。会議室に通されてホール側は3名も。あたしは、まるで上司と初営業に行く新人の様だ。ただアホ面して聞いているのみ。この後、受付関係のメールが飛び交い、漸く何となく何をしているかわかる様に。なんだかなあ。この年末の忙しい時に、という気持ちもあり、エンジンがかからないCRO。


c0102375_21144137.jpg
ミューザのツリーです。すっきり系。
その後、品○経由だったので、会社に寄り、(行きに会社の同僚が休日出勤をしているところにばったり、話しているうちに本日中にやったほうがいいことに(-_-)) 一仕事してから今度は
代官山練習場。本番も迫るのにやばい状態が続くマーラーの自主弦分奏でございます。
部屋に入ると人がぎっしり。なんと22人!。私は後ろのピアノ席で弾きました。ゆっくり何度も繰り返し、中々ためになる練習です。仕事のせいで半分しか参加できませんで、恐怖の1楽章9が出来なかった。
もうすっかりばててしまったのですが、これから夜の練習@深川。代官山セレブ練習場から一斉に移動。お洒落なクリスマス前の代官山を楽器抱えた集団がのろのろ歩くのは奇異な風景です。新興宗教の様です。結構皆既に疲れているし。。。コンビニ飯じゃやってられんので、(朝からヨーグルトとお菓子だけだし)ラーメンを食べに行く。にんにく臭い。

本日は全曲通し。1万メートル走みたいなカロリー消費だ。そもそもが前プロのレプレも譜面真っ黒で疲れるのに。20分もあるのねこの大仰な曲は。疲れるし弾けないし。だいたいページをめくってもう終わりだろうと思うともう一ページあるというのが気に食わないのよ。本日は通しだというのでビオラも5プル以上と出席率良好です。

息を吸うとにんにく臭いので自分で気分が悪くなる(-_-)。

マーラー、通して80分ですか。はあ。止まり無し、とのことでしたが、やはり一回止まってしまいました。どこがダメかを再チェック。でも皆さん危機感があるためか、前回より上手くなっている気がします。細かい詰めまでいく余裕があるかどうかですけどね。音を押さえ込んでいると良くいわれます。遠くに飛ばすような音・・・FFでつい力が入ってしまうのですよね。でも疲れると力が抜けるから逆によいかもね(-_-)。4楽章とかその方が良い音がでるかもしれませんねー。あたしときたら、まだ間違えて出たりしてしまいます。まだまだ臨時記号をぼろぼろ落としています。

いつもの泰山。その後に同期のKM君が珍しく呑みたいと吼えるので、半ば同期に拉致された状態で、飲み屋の少ないあの周辺をぶらぶらあるく羽目に。で、もう場所をおぼえていないが洋風居酒屋の様なところで、3時ごろまで呑んでいた?近所3名でタクシーにて帰宅。18時間ぶりに自宅に着く・・。ああつかれた。
[PR]

by violatsubone | 2007-12-23 17:39 | おけすとら