人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fおけ練習 出席率悪くて御免なさい>びおらより。

Fおけ練習 出席率悪くて御免なさい>びおらより。_c0102375_283468.jpg
本日18時からTUTTI、12時から(だっけ)自主弦分奏があったのですが、当方仕事にて弦分奏は出席できず、TUTTIも遅刻する始末。弦分奏はぐっぴ一人、弦分奏は私の他3名でした(>_<)。Fオケは通常日曜日練習が多いのですが今回は先生のご都合か、土曜日が多く、結構出席できない人がいるようです。トップはじめ仕事で行けない人、季節柄風邪を弾いてしまった人、が集中しました。うちのパートってホント休むとき重なるわ・・。

本日は月島。月島の練習場って駅から写真の様に長い地下道をつっぱしると、ほぼ真下に出口があるのです。道に迷わずに済みます。中央区の練習場なので21時完全退館、しかも遅刻して19時なので「あ」というまに終わってしまいました。ゆっくりの2,3楽章。ゆっくりだと弾ける場所も増えるけど、それでも弾けないところは弾けない。せめてここの分だけは週末にクリアにしておかねばです。1楽章はもっと弾けないわけだし・・。トップ代行のぐっぴはソロ部分もばっちりでした。流石です。最後のリズム違いはご愛嬌で(笑)。でもいい音するんだよねえ.
9月30日から比較すると、その進歩は前回の「悲愴」の一向に進歩しない状態よりかなりいいとは思いますが、11月23日からは進歩してないかもですね。難しい曲でして、前回より皆かなりさらっているとは思いますが「石川啄木状態」です。つまり さらっても さらっても 我が楽器上手く弾けざる、 じっと手を見る・・。でもあたしゃ嘆くほどさらってないですわ。(>_<)。このところ平日はぐったりでして。

月島の練習なのに、もんじゃに行かないのは何故だろうねうちのオケは。「笑笑」のロイヤルユーザーです。モンテ○ーザから表彰されてもいいと思うわよ。本日の呑み会の私的ポイント

1.M川先生 Nきょー合格おめでとう会。(これは公的)
確か前回は最後の2人になって、と伺ったが、それから直ぐオーディションがあったんですね。
素晴らしいです。プロオケって人の流動が余りないから空きがないと入れない狭き狭き門です。しかも天下のN。先生、嬉しさの余り今日の肌は一層艶やかでいらして・・。(゜o゜)。

2.たねぞう、免停に付き、呑み会初参加。
速度オーバー。しかも、音楽ガンガンに(クラシックではないな。へヴィメタか?)鳴らしながら走っていたら、後ろからパトカーが「そこの車、止まりなさい」というのに気づかなかったそうだ。ハリウッド映画ではないがしばらくパトカー2台従えてノリノリで走っていたとか。即レッドカード=免停。というわけで、手押し車みたいなんで登場し、お酒も呑めました。笑笑ではコンバスをVIPルームに保管してくれました。免停になってよかったねえ(゜o゜)(゜o゜)。

3.H口さんの 「ここだけの話。M口先生のチェロ時代」
そもそも「ここだけの話ね」という話がここだけで済んだことってあろうか。無いんだなこれが。
VcH口さんは大学が一緒?(H口さんインテリだったのね)で、チェロ時代のM口さんが、もんの凄く怖くて、他のパートが弾けないと チェロ構えた足をドンと踏み鳴らして 目をぎょろりとさせて振り向いて 怒ったそうだ。 さらに その頃の M口さんの 髪は ま る で ○○○○鈴木のようであり・・・ ああ、ここだけの話だったわねえ♪♪
Fおけ練習 出席率悪くて御免なさい>びおらより。_c0102375_2475127.jpg
4.ぐすたふ氏のセーター。

登場した瞬間に、私とたねぞうは目をまん丸くしたのでした。ブランドロゴ知らないと気が付かないかもしれないが。。。なんという大胆なデザイン、色合いであろうか。(写真はぼけてるが鮮やかな朱赤)。これはぐすたふ氏しか着こなせないなあ。

そうか、 マーラーに勝つにはアルマあに。。。ってことね。きゃあ、だぶるまろのおやぢ駄洒落がうつっちゃった。
帰りに送ってもらってこれだ。私は恩を恩と思わないところがあるわけでして。

by violatsubone | 2007-12-15 19:00 | おけすとら