餃子の会 R35指定 

c0102375_3584789.jpg今週は昨日行く予定の演奏会もキャンセルせねばならず、お仕事マンモードだった為、ちょっとリセットです。でも集合時間までにはいけず、1時間半遅れでしたが。(-_-)。

以前マーラー火鍋のコメントに載っている通り、Ω氏@Fおけが企画しての「餃子を食べる会」。なんだか中華づいてます最近。そうそう、水餃子より焼き餃子がいいよね日本人なら、という話から発足したのでした。Ω氏はMixiさんつながりが豊富でございまして、そちら方面にお声かけ、Fおけからは特に広くお声かけしなかったのですが、来る奴は来るわけで、数人参加。
私が到着した時は、既に大盛り上がりでなんかのオケ曲を歌ったりたたいたりしていたようです。勿論餃子は一巡だか二巡だかしていたようなのでまたオーダーしていただきました。最初に食したシュウマイが熱くて、でもとてもジューシーで美味しかった。実はそちらの印象の方が強い。ギョーザも確かに美味しかったのだが今回は食事自体より濃くてオタクな話が花盛りでそちらが大変盛り上がりました。類友、ですね。若い方も2名ほどいらしたのですがその他は35歳以上(まあいいのよざっとで。)ということで、どうも年代ネタでございまして。今回は音楽も漫画もアニメも本も 誰かが一言発すればそれに誰かが応じてねたを広げる感じですね。パイプオルガン→白色彗星@ヤマトとか、ドレスデンのオペラではサロメの7つのヴェール、サロメが脱がなかったとか、阿修羅男爵とか、池田理○子先生とか白鵬とか、サイバラとか、アニメージュとか、私はOUT派だったとか、オケで弾けないときは、「私が落ちても(死んでも)代わりはいるから」と無表情に答えればいいねえなどというエヴァネタなど。そうですねアニメ関係が多かったのでしょうか。銀英伝のxxの戦いが「不滅」で、、、xxは「ボレロ」だねえとか(後で調べたら間違えていたのだが)。そうそう沢○研二の「片手にピストル・・」の歌は「サムライ」でした。>おれんじさん、Yさん。年なので盛り上がるのだが固有名詞に行き着かないとか、誤情報があったりするんだけど、ご愛嬌。年だけではなくて酒のせいもありますね。
最後にチラシに描いてある帽子、(ファリャの三角帽子のイラストのつもりだったらしけど)
「かあさん、僕の黄色い帽子・・」とつぶやいたら即座に反応してくれて嬉しかったです。でも正確には「黄色いリボンの付いた 麦藁帽子」でしたね。

むちゃくちゃ濃かったです。多分Fおけだけじゃないので、マラ9の反省などが全く入らなかったからなんでしょうね。私は割りとどんなネタでもついていけるのですが、情けない事に一番オタク度低いのが音楽だったりして(-_-)。ハルサイって、思い入れが全くないので、、盛り上がれん。

私はこういうお馬鹿なのりと、サブカル知識強化呑みが大好きです。会社ではおくびにもだしませんけどね。元アニヲタとは。
[PR]

by violatsubone | 2007-11-30 20:30 | 食べもん