浮気

c0102375_4182867.jpg

小籠包ではありません。

仕事柄からもコーヒーばかり1日に3杯くらい飲んでいたのでありますが、最近のマイブームはこの紅茶であります。Mariage Freresなるお店です。アトレ目○にあるもんで。ずいぶん前に人にあげる為に買った「ついで」に自分用も買ってみたのはいいですがコーヒー党なもんでずっと飲まなかったのです。うちの両親もここの「マルコポーロ」という紅茶が大好きで、実家に行くときは必ず缶を買っていきます。高いんだけどね。
で、こちらはティーバッグです。バッグといってもガーゼみたいな布で包んであるちょっと変わった形のものです。で、ティーバッグの癖に結構高いです。しかし箱を開けたときの香りがなんとも素晴らしい。3ヶ月くらい前に買ったものなんですがねえ。。ちなみに「アールグレー インペリアル」というものです。アールグレーは紅茶の中では良く頼むのですが、ここのはアールグレーだけで3種類くらいあったと思います。日本人らしく真ん中の価格のもの買ったと思う。(覚えてない)。余りに香りが良く、美味しいので会社にまでもって行きました。おかげさまでもっとコーヒーのまなくちゃいけないのに(ええ白状すればあたしはこの黒い液体に関わる仕事をしております)すっかりお紅茶な人になっています。自宅ではジャムなど入れたりしてます。まるで優雅な女性の様です。自分でも似合わんと思います。

何の落ちもない話でした。だから題名だけはと思ったけど未婚な私が書いてもインパクトないわね。
[PR]

by violatsubone | 2007-11-28 23:59 | 食べもん