アグリッピナの残業食

ハス向かいに座っている後輩Y 
「何か臭うんですけどね・・」

私「あら、何の?」

Y「つうさんが飲んでいるものだと思うんですね。何ですかねそれ」

私「暴君○○ネロ」

c0102375_7395671.jpg

下のコンビニで衝動買いしたものだ。チョコばかりで甘いので辛いものが食したくなったわけ。
スナック菓子みたいに散らからないし音はしないので残業食に最適かと思ったら、オニオンパウダーだかの臭いが結構いたしました。SとりーとTはと のコラボ商品ですね。
お腹膨らませるには丁度いいんだけどな♪。私的にはチョイ辛程度。

このお菓子始めてみた時ネーミングに狂喜したもんだ。企画委員会とかで
「ハバネロを使用した、激辛お菓子を作りたい」
「ハバネロですかー ハバネロ ネロ ・・ パトラッシュ いや方向が違うな。別のネロだな
暴君ネロ 暴君ハバネロ・・ 激辛風で如何かな」
なんていって弊オケの太鼓たたきとラッパ吹きのダブルまろ氏の様なおやぢギャグを飛ばす
おやぢ社員がいて、普段は女子社員の失笑ばかり買っているが、そのときに弊オケのラッパ吹きのKS氏の様に「すばらしい!」と拍手する人がいて決定したんだろうなああと一人想像してみる。暴君ネロ、知らない人はいないと思うけど、ぱっと頭に思い浮かぶ人もそういないのではないかしら。

ニオイは、まあ仕事場でカップラーメンを食べると臭う、その類かと。
[PR]

by violatsubone | 2007-11-12 22:00 | 食べもん