SとC

昨日の続き、といいますか。
c0102375_150785.jpg
パート練習に参加してくれたMayMayさんが出るオケ。「花オケ」としときましょう。
チラシを配布しておりました。
なんとアマオケなのに指揮がボッセです。明日の都響と同じ指揮者ってどういうことよ、とHP調べたら以前にも経験ありのようです。凄いですねえ。

で、チラシをみて、散々マーラーけなし終わった我々、
「ねえ、このおじさん・・バッハ?」
「え!!あのカツラはどこいっちゃたの」
「ヅラの取れたバッハ使用するって、かなり大胆じゃない?」
「本当にこれバッハ?なんか私知ってそうな気がするこんな目つきのおぢさん」
「だって、ベートーヴェンとモーツァルトはあるから、消去法でバッハじゃん」
「バッハってカツラと二重アゴしか印象にないけど、カツラとったらこんな顔なのね」
「どこにでもいる、デブおやぢだわね」
「カツラないと威厳ないわね」

次の標的とばかり「ヅラ」の無いバッハを散々けなしておりました・・。

と。

「あ、J.C.バッハ。 J.S.じゃないよ」
「あーら私これおり番だから気が付かなかったー」
「息子か。。どうりで」
「このポスターの中で圧倒的な知名度の低さで 気の毒ねえ」

でも、大バッハがあのヅラとったら誰も彼だってわかりませんわよね。
[PR]

by violatsubone | 2007-10-29 23:59 | おけすとら