D&D

c0102375_213821.jpg
金曜の夜、用事が無く、22時ごろオフィスを出られるときはついふらりとよってしまう、ここ。ディー○&デ○ーカ
以前どこかの雑誌か新聞で特集されていたが、某商社の方が社内ベンチャーの様な形で開始したのだという。NY本社よりも高級なイメージがある。最初はこんな高いもんだれがかうんじゃとおもったが案外需要はあるようだ。だって私も買ってるもの。
土曜と日曜の朝は真面目に朝ごはんを食べる。そのときに食するパンと、生ハム、チーズ等を買うのが楽しみ。本日は夜も料理する気がなくて、(いつもだけど)、おフランス人じゃないがハムチーズとワインで済ませるかと。夜用だから豪華にいこうと、イベリア産の生ハムやらフランスのこむずかしい名前のチーズ、それに付け合せにオリーブと、固めのパンを買って、自宅にあるトマトでブルスケッタ。残った野菜で適当にサラダ。オーダーもんのオリーブオイルが我が貧相な食材の中では自慢できる一品。なんにでもぶちまける。それにバルサミコ。(ドレッシング使わんので)

外食するより高くつくかもしれん。その日のD&Dでは5000円札が飛んだ。
[PR]

by violatsubone | 2007-10-19 22:30 | 食べもん