おろしあ旅行8日目 漸く・・

c0102375_14225947.jpg
漸く帰りです。旅行はあっという間ですが、日記が長かったので酷く漸く感があります。

時差地域の旅行は行きは1日得した気分になりますが帰りは1日無駄に潰しますね。今日は友人達と自宅でおしゃべりなどして、午後に空港向かいました。日本の成田も人のこと言えませんが、空港までのアクセスは何とかせにゃならんですな。鉄道という選択技がなく、車で行くしかないんですから。そして渋滞。空港に行くまでにIKEA含む広大なショッピングセンターがありました。スタバのモスクワ一号店はこんな郊外に追いやられたそうです。うーむやはり市内にはカフェハウスがはびこっているからな。訴訟問題もちょっと起こしていたようだし、スタバもロシアの地元権力に勝てずですか。でも2号店はアルバート通り<モスクワで最も観光客が通る歩行者天国>にオープンするといっていたぞ。 
ショッピングセンター群の先に xxxxx という彫刻が。「ドイツ軍がここまで攻めてきた印」とのことです。 ふうん、危機一髪というところなのでしょうか。
結構時間余ってしまったので例によってVIPルームでのんびり。

c0102375_16322525.jpg
ところで中南米だけかと思いましたが最近良く見かけるトランクラッピング。アメリカ対応かと思ったのですが欧州でも盛んなのですかねこれ。


帰りの飛行機、映画はスパイダーマン3にしました。パイレーツは場末でもいいから映画館で観たいので目黒シネマを狙っています。でなきゃまだDVDの方がいいや。
スパイダーマン、結局1,2,3とも飛行機の中かも(゜o゜)。
主人公のキャラクターで8割がた成功している映画ですね。皆にヒーロー扱い、ちやほやされてのりのりの様子が今までの苦悩する、或いは正義と愛の為には無償で戦うヒーロー像とは違う普通感がいいですわ。

あっといまに成田です。この後こんなにブログでちんたらちんたらひっぱるとは思いませんでした。長々と失礼致しました。
[PR]

by violatsubone | 2007-09-29 17:55 | 旅行&出張