人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漸く入れ替え

漸く入れ替え_c0102375_4284142.jpg
E.G.P・・・お散歩コースなのではございますが、半期に一度の靴買い込みの為に出かけました。
要するにフェラガモバーゲン。げ、この時代にフェラガモなんて古い!とブランド好きな方々はおっしゃるでしょう。だいたいが高いだけでデザインはイマイチ垢抜けないし、ブランド自体が戦略失敗(と思う)でかなり価値下がっている。わたしらバブルの頃は猫も杓子もフェラガモの「ヴァラ」履いていたのに。逆にその頃は履いていなかったんだなあ。ひねくれものなんで同じのは余り持たないの。
私の足はだん広甲高。どうも現代のお嬢様方は体型が西洋風になったと同時に足も狭く薄くなった様子。可愛いなという靴は大抵つま先キツイか甲がつかえる。一時フェラガモはなれて色々試していたけど値段に関係なく足にイマイチフィットしない。青山の骨董どおり沿にある店はイタリア製の「ロッシーニ」とか1万円台でかえるし形もいいので最初は沢山買っていたが結局持たない。(革も悪いと見え)長時間履くとどうも足の調子がよろしくないし、故に歩き方も悪くなる。足に合わない靴を履いて歩くほどストレスなことは余り無い。「健康靴」の類は本当にぼてっとしているし。。というのである日フェラガモに戻ってみたら、柔かい革の吸い付くような感じが余りに気持ちよく。
かといって1足5万以上する靴など早々かえたもんじゃないので、バーゲン期にまとめ買いするわけ。フェラガモの中でもピンヒールやつま先の細い優雅なのはダメ。若い子が「なーんかこれ、授業参観に行くお母さんの靴みたいー」ってくらい垢抜けないのがガシガシ歩く時に良いのであります。授業参観行くお母さんってまあ普通私より年下だと思うけどね(笑)。
漸く入れ替え_c0102375_2172078.jpg
というわけで今日の戦利品はパンプス2足、ブーティ1足。
オフィスユーズが多いので、秋冬のブーツとか、春夏のサンダルって余り履く機会がなくて、四六時中普通のパンプスなのだ。しかも走ったりもするのでバックスとラップでもない。

ださ。(-_-) まあ 戦闘靴だからしゃあないね。

ここ2年位はフェラガモのバーゲン以外は殆ど靴屋に行かず。靴屋を回らないと時間も金も結果的に節約になるのです。消耗品として卑弥呼の靴もたまにかうかな?。アトレで。

本日は朝に保管依頼しているクリーニングのデリバリーが来たので、モスクワ行き前に預けた春夏ものの残りを預ける。スーツの春夏・秋冬の入れ替えは完了。コートは11月持ち届け。
スーツ以外はもちっと安いところに出す。夏の要らない服を捨てる。まだ着られそうなものは施設に送る。トレンドアウトしていないもので、秋冬の着ない服をリサイクルショップに送る。その他の夏服をしまう。秋冬を出す。
最近体系のラ・フランス化が顕著なので、下腹コンシャスなスカートはもう着られない訳なのよ・・。
更に靴の整理。夏のサンダルをしまう。秋冬用の靴を出す。もう履かなさそうな靴を思い切りよく捨てる。一人にしちゃうちのシューズケース大きいからイメルダ状態にしておけば余り入れ替えないんだけどね。

半期に一度の入れ替え終了!。
ラグと玄関マットも変えなくちゃなあ。玄関マットはローラの下に敷かれているので、追加を購入するか。

by violatsubone | 2007-10-13 12:30 | 買い物