おろしあ旅行4日目 新ランドマーク

遅々として進まぬおろしあ旅行記(-_-;)。

さて、モスクワの風景。中心は勿論クレムリンですけれど、遠くから見るとそれよりも目立つものがあります。
c0102375_2491820.jpg
さむ○ん・・。 クレムリンの向かいの丘の上に聳え立っております。


c0102375_2591993.jpg
渋滞とさむ○ん、これ、今のモスクワかも。(笑) 何でも韓国企業は日本がぶりっくすーなんて騒ぐ以前にこの地に進出していたそうで、コーヒーベンダー(紙コップに注ぐやつ)、携帯音楽端末にまで進出してきております。Ipod余り見ないんだよね、さむ○んの、他のメーカーより一桁安いみたいです。おそるべしさむ○んのビジネス力。日本の家電メーカーは、ビジネス慣習が違うおろしあに中々進出のきっかけ作れなかったんでしょうね。今はかなりやりやすいのでしょうが、既にWinner takes al(・・mostかな)って感じでございます。
さ○すんといやあ、以前見た「オーシャンズ13」の中の大金持ちが、「俺はサ○スンに金の携帯を注文した」とえばってました。それが新鮮。金持ち携帯のステイタスが韓国製になったんですね。。わたしはプラダの携帯が欲しいけど(笑)。(おろしあでも10万でした)
[PR]

by violatsubone | 2007-09-25 11:30 | 旅行&出張