ロシア旅行に向けてその3

c0102375_014376.jpg
『何か買ってくるものは?」とロシア滞在の友人に聞いたら、和風ドレッシングとポッキーなどの日本製お菓子とのこと。このラインナップは初めてではない。出張先の駐在員でもメーカー指定の和風ドレッシングといってきた人がいた。お菓子も。そう、ふつーの食材やお菓子が嬉しいんだよね。日本人の味覚ってとても繊細に出来ているので、お菓子や調味料にいたっても<添加物問題はおいておいて)外国品では真似のできない味わいがあるのであります。
海外の高級チョコレートより、私は明○や森○のチョコが好きです。チョコフレークなんて、今でも一番好きかも。。

c0102375_061273.jpg
使い込んだわけでもないが、たまたま扱いの悪いところばかり乗っているからと、色がはげやすいからか、なんか薄汚いスーツケース。大きなつづらと小さなつづら、2個あるけれど、大きな方は2週間用で人の家だと邪魔になるので小さなほうにした。この色変わっているので、飛行機から出てくるとき間違えなくていいの。黒と銀は間違えが多いのでねえ。

いつも余裕もってパッキングして前日はゆっくり寝ようと思うのだが、生まれてからこの方旅の準備を前広に出来た事は無い。今日も地下のトランクルームからあげてきて、それで満足してしまった。。
[PR]

by violatsubone | 2007-09-20 23:59 | 旅行&出張