人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風に負けた~ いいえ

世間に負けたああああ? 
雨風の中、何故かこんなに日限って電車で出社。(だって捕まらないんだもん)
今日は(も)早く出るし、明日はゴルフだし、と猛スピードを仕事をしていた私。午後一でF君からメール。
「ゴルフ中止」
え?だって明日は晴だよ? なんでよ。

台風に負けた~ いいえ_c0102375_137783.jpg
そう、今回我々は安上がりに川沿いのゴルフ場だった。故に、台風去っても陥没状態。
ゴルフ場クローズ。
仕事やる気一挙に失せる。ゴルフバッグは横断クイズに失敗したかのようにそのまま宅急便で戻ってくる。勿論往復料金で。

ええ、普通のゴルフ場に行かれる方は明日ゴルフ日和ですわよ。ええええ川っぺりを選んだ私達がいけないんですわよ。よよよよ。
夕方、コンサートホールへ行く途中。こんなに美しい夕焼け。あざ笑うかのような夕焼け。
それ程までにしてゴルフがしたかったかって?いえ、多分ゴルフというより、天候についに敗北した悔しさ、自分の天候運の無さに対して、つくづく情けなくなったのです。

by violatsubone | 2007-09-07 12:36 | つぶやき