演奏会のプレゼント


c0102375_3114154.jpg
他の面では兎も角、集客面に於いて、私はまあまあ優等生の団員です。
毎回20枚全て配布。今回はチケ追加も分けていただき、引換券は師匠宅に貼り付けたりしてさばき(実際何人来たのかは知らない)取りあえず引換券の2人がすべて来れば30名。
オケ関係者以外が結構多く、そういう人たちは「プレゼント」ってものを持ってきてくれます。チケット代より高そうなお菓子やプレゼントも頂いたりして、恐縮。しかーし「いやーいらないわよ」といって誰からももらえないのも寂しいというさもしい心理もあったりするわけで、けして「いらないわよー」とはいわない私でありました。
考えるのは花。自分でも買ったりする位だから花は好き。しかし自宅には大きな花瓶は1つしかないし、(普段は1つで充分だ)この猛暑、花頂いたところで直ぐ枯れてしまう。。花に気の毒。でもゼロだと寂しいのよね、と思う私がまたいたりする。会社の同僚からの派手な宅急便、バレエの先生からのお届けと派手な花攻勢が続いただけに、1つくらいは欲しいのよね。毎回来てくれる人はだんだん心得てきてお花からお菓子にシフトして来ています。今回はお菓子が4種類。そして月曜出社したら萌えシャンドンが届いていました。で、私の意地汚い要望どおり、ちゃんとお花も一つ届いていました。見事なカサブランカ(百合)。組み合わせのオレンジュームがちょっとセンス悪いよな、と、元フラワーアレンジメント講師たる私は思いましたが、まあ百合が素晴らしいので良しとしよう。

しかし美しい百合も汚いリビングで、これぞ掃き溜めに鶴。私のリビングは何回か写真で紹介しているが、綺麗にしていれば白い百合は映えるはずなんだけど・・。少し気温が下がったので持ちも良さそうです。

今晩の夕食は、シャンパンとデザート付。小さい瓶なので一瓶飲んでしまいました。週末のレッスンさらおうかなと思ったが、酒が入ると一切楽器はさらえないのでパス。マラ9もまだ聴く気になれず。
お菓子は日持ちのする焼き菓子がメイン。朝 パン代わりに食べ、残業食にちょっと会社にもっていったとしても 来月一杯かかりそう。そして家にあると夜中でもぺろっと食べてしまうから、よろしくないなあ。なんていいつつ、やっぱり嬉しい。ふふ、またちょうだいね。
なんだかんだいって人からモノを頂くのは、嬉しい事です。
[PR]

by violatsubone | 2007-08-28 23:52 | おけすとら