人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿2日目。暑いです

合宿2日目。暑いです_c0102375_3161341.jpg
というわけで、翌日は10時からパート練習。他の弦は合同だったらしいがビオラは独自に。目立つところがそれぞれ違いますから。ああ朝起きて譜面台を忘れた事に気が付く。何か忘れたと思ったんだよな。後にもっと重大な忘れ物をしていたことが判明したのだが・・。

午後は自主弦分奏、どうでもいいけどこの練習場、狭いし暑いし虫が飛ぶ。凄く寒いらしいという噂も聞き、以前J合宿で薄着で寒い思いをしたため長袖など持参したのだが・・全然。暑くて窓を開けると巨大な虫、もう蟲と呼んでやろうかというシロモノまで飛んでくる。私は虫をみてキャーキャーいう可愛い性格ではない。お局黙って虫殺し。踏んづけて殺してやった。これは蜂?いや「なんちゃって蜂」の虫、虻だ。縞々で蜂に似せているんだよなこいつ。
15時に先生登場。ラフマニノフが兎に角まずい。音程も取れていない。音の響きをもう少し意識するように、と。「その音程は買えないわね」。一月前の練習内容ではないですね。音楽が流れるように、美しい響きを・・。先生の理想としているところはイメージでは分かるのですが、やはりぶちぶち途切れてしまいます。

写真はチェロ居残りですが、注意して聴いていますが進歩してますよね。1楽章のアソコと2楽章の出だし。かなり良くなりました。ビオラは逆に余り捕まらないので、今回インパクト薄いなあ。目立つ曲なんだけどなあ。録音聴いても消して良くないんだけどなあ。

前回は餅搗きだったが今回はBBQ.最近の宿は不思議なイベントを考え出すね。


合宿2日目。暑いです_c0102375_3553794.jpg
ワタクシは昨日の酒と車酔いでシコタマ逆流させた後遺症で胃が脂っこいものを受け付けずおにぎりと豆腐とサラダしか食べなかったが、虫には食われた。昼間殺した仲間が復讐したのか。確かカラスは復讐するらしいが虻は如何なものか。手には虫除け吹き付けたが、足の甲が見える靴下履いていたのを失念。足無し芳一。

夜も練習。でも1時間少し。もう少し長くても良かったかもしれないなあ。練習効率っていう意味では合宿じゃないほうが沢山できるんだよね。
ま、でも呑めるし。普段遠くて帰ってしまう人も、呑めるし。1月前だから親睦なんてやっている場合じゃないかもしれませんが、ま、私はビオラお嬢さん方がなれてくれるほうが嬉しい。
ビオラ今回一部屋6人占領だからね。それでも3人いない状態で。風呂もビオラ軍団で押し寄せて占領してしまったくらい。


合宿2日目。暑いです_c0102375_463046.jpg
夜中は呑み会。前日落ちたので今回は最後まで。でも、そんなに呑んではいない。私は酒乱にならないことにしたんだもん(いい年して何宣言してるんだか)ビールと赤ワインと白ワインと日本酒とシェリーと緑茶梅酒の超ちゃんぽんですが、みな1杯弱なので、ちょっとハイになる程度。最後まで起きていても余裕でした。宴会の写真は別ブログにあるので、ここは、皆が片付けた後も黙々と飲むKNN氏を登場させてみました。

by violatsubone | 2007-08-04 13:00 | おけすとら