最低の組み合わせー酒と山道ー

今晩からオケの合宿。少し遠く尾瀬岩倉。スキー場ですね。電車では不便な場所なので、今回はグスタフ様の車の同乗させていただくことになった。

だというのに、会社のボスが接待の日付を間違えて3日に設定してしまっていた。私は2日と連絡したのに(ーー;)。(レッスンを設定する前の話です)
用事があるんだとむくれたら、開始時間を早めて18:30。場所も私が決めるので自宅に近い恵比寿。これなら集合時間21:30まで間に合うと踏んだのだが・・。

結局ボスは忙しく、開始19:00になってしまった。別に接待などしなくともよい相手なのに。
そしてガイジンもボスもsakeつまり日本酒が大好き。
ほぼ強制に近い形でコップに並々1杯。別にあんたが運転するわけじゃないんだろうと。

終了21時。。。。しかもボスは明日出発にして呑みに行くぞとしつこい。「就業時間以外の時間は私のもんです」ときっぱりお断り申し上げ、挙句の果てに恵比寿からタクシーで家にいき、そこで荷物をピックアップし、また目黒駅にとって帰るというところまで付き合わせた。代金は勿論ボスもち。その後彼はどこぞへ消えた。

着替えくらいはしたかったのだが仕方が無い。ジャケット姿のまま、遅刻しますメールを打ち
22時に集合場所。石神井公園。途中、別駅集合のべっちと遭遇。既に私は酔っていた。

アウディに買い換えたばかりのグスタフ様のお車にインペクKNZWさんと同乗。
最初はペットボトルの水など呑み、酔いもさめましたーなどといっていたのだが。。。

高速を降り、沼田までの山道になってから、きてしまった。酔った上の山道。スムーズな運転ではあるものの、やはり・・・
「すみません 止めてください」
どうにももたなくなった。真っ暗な山道で止めてもらい転がるようにして車を降りる。
その後、ほぼ5分毎くらいに車を止めさせ、コンビニに着くやトイレを占領。
胃も痛くなるわ、腹も下すわ、段々話すことも不可能になり、半死人の状態で輸送されている。
酒と車に両方酔うってこんなに気持ち悪いもんか。うーん。
私がそうした状態のため、25時には到着の予定が30分遅れてしまっていた。

お礼もそこそこに部屋に着き、布団をしいてダウン。1時間後くらいに到着した人々の声などは聞こえており、気分もよくなりかけたのだがここで宴会に登場したら余りに運転者に失礼。ということでしょっぱなから呑み会に落ちた。酔い落ち?。
28時半頃、気分もましになったので 24時間の温泉に入りに行く。貸切だろうと踏んでいたら呑み会終了後のべっちもいた。いや、夜に強い事が自慢の私にとってはかなりの不覚。
ぐすたふ様、KNZW様 大変ご迷惑おかけいたしました。。。
[PR]

by violatsubone | 2007-08-03 22:00 | おけすとら