そして今日も寿司

c0102375_5371937.jpg
今週は、我々の業界(正確にいえば、我々が扱っている商品の業界。商社の集まりじゃないよ)のフェアみたいなもんがあり、海外から千客万来ってなことで月曜日はオランダ人 水曜日はアメリカ人 金曜日はキューバ人の接待です。火曜日は同期の呑み会。ついでに木曜日はレッスンです。やれやれ、また仕事とアルコールが溜まりそうな週だな。

本日は、また寿司でした。会社から殆ど逆の巣鴨方面。まさよし寿司とかいってたかな。白身がこりこりしてとても新鮮。あとガリの生姜がものすごく美味しいです。オランダ人上手に箸をつかって食べとりました。(手で食べるのは抵抗あるみたい)偶然ですが寿司屋もオランダの寿司屋で働いていたとか。どうりで英語はなせるはずだ。
し、しかし、オランダ人かと思ったらオランダ在住グアテマラ人・・(ーー;)。あああ寿司屋で展開されるは英語ではなくスペイン語。。 

今、日本で最もワールドワイドで、くいっぱぐれの無い職業は寿司屋ですよ。世界各国に需要あります。しかあし鮪の需要急増で価格も急騰の昨今。鮪は日本人が食うもんだ、君達は食べなくてよろしい!!

写真は寿司屋にあった新撰組フィギュア。もと新撰組ファンなんで思わず客の眼を盗んでぱちり。坂本竜馬がゲスト出演しておりまする。近藤勇の顔だけは似ております。この人と土方くらいだからね当時の写真あるの。
[PR]

by violatsubone | 2007-07-30 19:30 | 食べもん