人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り敢えず晴れ<沖縄2日目>


取り敢えず晴れ<沖縄2日目>_c0102375_264350.jpg予想を裏切り晴れていた。へ、なんだい、私晴れ女じゃないか、とひとりごちる。
しかし午後からは雨だと天気予報は主張するので、兎に角早い内に「リゾート」ってもんを実行せにゃならんと、10時ごろからプール。ビキニだなんだいいますが、ワンピースよりも体型カバーできるんですよねアレは。特に胴長短足という(旧)日本人体型にはビキニの方がいいはずです。わたしがワンピきるとのっぺりとした胴がそのまま強調されるわけであり・・まあ言い訳は置いておいて。
取り敢えず晴れ<沖縄2日目>_c0102375_27289.jpg
一応沖縄の中では5指に入る高級ホテルのため、ジャリはいないだろうと踏んでいたが、家族連れがやたら多い。まだ夏休み前なんじゃないのかー、未就学児っぽいのが多いが幼稚園や保育園は休みなんですかね。しかし割引にしても一家でこのホテル、凄いなあ。一番安い部屋の我々でさえ、航空運賃込み3泊4日で10万超えてるんだけど。確かに金持ちっぽくて子供の水着がやったらお洒落。それからみなレストランとかで礼儀正しい。お育ちがよさそうな雰囲気です。

取り敢えず晴れ<沖縄2日目>_c0102375_2321855.jpg
プライベートビーチはご覧の通りガラガラ。大体この種のリゾートホテルに泊まる人はプールで焼くのでビーチに余り出てこないのかも。水はご覧の通りの色。タクシーの運転手が「東京だとお台○の臭い海でデートしているカップルがいて信じられん」と驚愕していたが、まあこういう海を見てりゃそうなんだろう。東京には東京の事情があってね、しょうがないのよ。
魚というか海草臭さが無いのが良いです。台風通った割りに整然としているビーチ。ホテルの人が片付けたんだろうか。そういやオープンエアだけあって雨振るとあちこちぬれてしまうそうなので一昨日は徹夜での清掃作業だったそうで、ご苦労様です。

流行のリゾートウエディング、国内では沖縄がやはりトップの様です。本日もやっており、プールサイドで寝そべっていたらいきなりワグナの結婚行進曲がパイプオルガンで流れました。ほえー。その後お決まりの賛美歌「いつくしみふかき・ともなるいえすはー♪」ってやつ。これ何度歌った事か、下のパートも歌えるよ。ええいたまには他の賛美歌にしろよ、と思ったら次はブラ1の4楽章だった。のだめ効果かしらんが、めずらし。雑誌のモデルの様な美しい花嫁でした。


さて、15時近くなるとそろそろ雲が多くなり、16時には一旦スコール。丁度シャワー浴びていたところでよかったです。次はエステでもするかと思ったが、2時間4万円???恐ろしく高い。私だって金に糸目くらいはつける。そうかこの種のエステやマッサージの価格が近隣アジア諸国と日本との差だな・・。普通のマッサージに切り替え。それでも40分5000円だから東京の相場よりちと高い。しかし、やたら上手かった。
このホテルはレストランが5-6箇所あり、逆に言えば周辺には店が無いのでこの中で済ませるしかない。1日目はクーポンを利用して中華。2日目は沖縄料理。下は夕方のホテル&プールです。夕方の空は色っぽいですね。
取り敢えず晴れ<沖縄2日目>_c0102375_240454.jpg
取り敢えず晴れ<沖縄2日目>_c0102375_2424136.jpg
取り敢えず晴れ<沖縄2日目>_c0102375_2514381.jpg


by violatsubone | 2007-07-16 12:00 | 旅行&出張