今年初McD?

c0102375_2326386.jpg
別にメタボがどうの、グルメがどうのと拘るわけでは決してないが、McDには殆ど行かない。ファストフードは昼時ド○ールとかエクセル○オールのパン食べているので夕飯まで食べたいとは思わん。最近は夜中までやっている店は多くある。夜中に夜飯が必要ならファミレスに行く。が、今日はこちらの無料券(今月有効)を入手した為、昼飯どきからセッセとオフィス向かいのMcdでコーヒーをタダのみし、終電で駅に降り立ったら24時間営業の同店で久しぶりの照り焼きバーガー(メガじゃないよ)とコーヒー。甘くて気持ち悪くなった。でもコーヒーは中々いける。
コーヒーと頼んでエスプレッソマシンで抽出したものを薄めただけ、というものが多い昨今。高級イタリアンで普通のコーヒーを頼んであわ立ってると哀しくなるのだ。それよりずっとまし。
数ヶ月前、アメリカの消費者調査で「McDのコーヒーがス○バより美味しい」という結果が出てス○バ関係者は驚愕したそうだが、私も同感だ。あんな真っ黒こげに焼いた豆・・、おっと、余りこのジャンルはここでは語ってはいかんのだ。(笑)。
一応新聞などで公にされてるニュースのみね♪。
McDは欧州・日本ではカフェ形態に今後注力するそうです。高齢化だしってさ。
<リンク先は英語ですすいません。>
[PR]

by violatsubone | 2007-07-11 23:59 | 食べもん