嵐を呼ぶ女

表題命名はoder.<他人の表現なので一応断っとかねば>
2週間前 
I「夏休みどうする」
私「ごめん 別件で取ってしまったの。でも7月に1日くらい休んで国内旅行なら」
I「それでもいいよ」
私「行った事無いから沖縄にしよう」
I「いいね。今からで取れるかな」
私「頑張ってみる」

色々調べて頑張って予約した。急なのでマイレージでいけるJ○Lのツアーが売り切れ。日程も15日出発で2日休まねばならなかった。

私「とれたよ! いいホテルだ」
I「やっぱり沖縄は7月だね、9月だと台風リスク高いしね」
私「そうそう7月だったら大丈夫よきっと。いくら私が雨女といっても・・」
c0102375_1483443.jpg
13日の金曜日、時点のニュース。
台風、九州上陸の恐れ=7月では最強級、日本縦断も-広域で大雨、厳戒を・気象庁

私「有給申請します。でも多分取り消します」
ボス「・・・まあそうだろうね」

温泉旅行に行こうといえば大雨、スキーに行けばブリザード、沖縄行こうとおもうとタイフーン。。

しかし今まで悪天候の中色々決行していた。中止というのは初めてだ。
お局史上 最凶
[PR]

by violatsubone | 2007-07-13 23:59 | 旅行&出張