Lesson21 19時はキツイ

このところ突発的出張やら外出やらでレッスン日の変更をお願いする事になり、20時が空いていないので19時になってしまいました。18時20分会社発です。ありえない。来週も月・火とコンサートで早くでるし、土日出勤も出来ないし、じゃあ早く来ればいいのではというのが全うな対応策ですが、それはできん(きっぱり)。昼飯はスキップしたものの、もう全然間に合わない状態です。しかし、仕方ない。週後半は徹夜だろうがなんだろうがお仕事お局にならねば。

昨日夜中の3時半まで練習したんですが、今回の宿題は2つ。計4頁。で、間に合わないから1つだけ集中してもう一つは来週もう一度ということにしようかと、これが失敗。

ダッシュで出たが到着は7分過ぎ。例によっておしゃべりが始まり開始が25分近く。
沢山さらった方は先生的には後回し、もう一つの方から、ということでガンガン注意されて何度もひかされているうちに、なんと20時になって次の人が来てしまった。20時の回だと後がいないので1時間半でもやるんだけど19時は後ろがいるんですね。ううう、なんかやった気がしないレッスンだ。次回からは絶対19時は辞めよう。。 まあ私がさらっていて簡単にクリアすればそれなりに進歩もあるんでしょうが。 

ところで師匠はいつの間にか人のことファーストネーム+ちゃんで呼ぶようになった。今時xxxちゃんなどと呼ぶ人は周りにいないので、余りに不気味で誰に言っているのか分からない。師匠にすりゃ、メインの弟子は大学生だから、「ちゃん」の世界なんでしょうか。
「xxxちゃん、今度大ビオラ呑み会しようぜ。現役からみんな入れて」いいけどそれって還暦の会と同じような感じになるのよね。すれ違うお弟子さんにみな人の年齢ネタのことばっかりいって、その呑み会でもそうなるんじゃないかしら。(ーー;)。私がいくつかっていうのがそんなにネタになんのかしらね。この年になりゃ自虐で笑いを取る事は良くやる事ですけど、だんだん年齢ネタは自分自身で飽きてきたのよ。


やけに早いので代々木公園のカフェで食事。何もかも中途半端で落ち込んでいる自分を美味しい食い物で紛らわそうというわけです。しかしおめあてのどみぐら亭が満員で、代わりのカフェで食べたしろものがいまいちだった。。うういまいちな一日だわ。

家に着いたら・・・明日のマーラーの練習。またしても8月31日状態は続きます。(ーー;)。
[PR]

by violatsubone | 2007-07-06 19:00 | ビオラレッスン