Jおけ@湘南台 一月ぶり

c0102375_2373370.jpgc0102375_2374587.jpgc0102375_2375741.jpg


いやほんとJオケの日って晴れているんですよね。お陰でJオケ参加ミッションの一つにしている湘南台の風景写真(笑)も順調です。Fオケのときは写真撮る余裕がなくていつも写真無しなのですが。(天気悪いし)
今日のテーマは古きよき湘南台?。大通りの一等地?を広々と花屋さんがしめております。相鉄ローゼ○も古めかしく、そして練習場の向こうは公園です。

合宿を堺に、一箇所取り出してしつこく、という方向から楽章続けて流すという演奏会モードに切り替わりました。ということで今日は前中アンコールからマーラーの3楽章以外は全てやっております。正直アンコールや前プロに時間掛けすぎと思う私は狙って少し遅刻したんですが。。
なんで毎回毎回この曲やるのかな。悪乗りしすぎだよな。と正直アンコールに対しては思う。私この映画シリーズ余り好きじゃないしということもあるのだろう。何の曲か知りたい方は8月12日に東京文化会館にいらしてください。はー、11日12日、Fオケ練習入れないでねー。いや聴きに来て欲しいのではなくてこちらが困るのだ。パト練習あるかもなあ。。

それ程下手なオケじゃないとは思う。(師匠のいうOBオケ程には・・)止まるとかそういうことは無いはず。マーラーとしてはちょっとな、というところでしょう。問題は本業がチェロである主催者の指揮かもしんない。熱血なんだけどね。

追い込みに入りついに「左手はどうでもいいから右手でかっこよく弾いているように見せろ!」といいはなった。どうでもいい左手だと右手も遠慮して上手そうには弾けないのですよ。
とはいえ管が咆哮しているところでは結構めちゃくちゃ左手やっております。(ーー;)

悩みもへったくれもないファイト一発系マーラーになりそうだわ。
ま、5番は、最後がああだからね。

あ、湘南飲料買ってきたよ>oder
[PR]

by violatsubone | 2007-06-23 14:36 | おけすとら