じーやの行進

早速たくった私。いや単に寝坊したんですよ。

会社は品○の海側なのだが、どういうわけか駅の向こうに行くにはかなり大回りをしなければならないため、いつも逆側で降りる。そこに行くまでの道のりは桜○通りを左折して高輪○から降りてくる感じ。いつもの道だが、今日は何か人通りが多い。窓越しに見るとみな、おじいさまばっかり。手前にバス停があるので、そこからぞろぞろと降りてくる。こんな時間に余り無い事。
「老人ホームの遠足かしら」。 たまに混ざっている若い人は引率?。でも遠足にしては革靴はいている人もいるし・・。と、行進はホテルの入り口で曲がった。ああ、老人を招待したのかしら。こんな時間から。若い背広姿の男性が看板持って立っている。よくみると

「ソ○ー株式会社 株主総会会場」

じーさま達、株主だったんです。平日だから普通のサラリーマンは行けないですしね。弊社も株主様にはささやかなプレゼントをあげたりするんだけど、ここでも何か出すのかしら。
c0102375_23123930.jpg
タクシーをおりて反対側に行く為に駅を通るのだが、そこにも今日は看板だらけ。今日はS社がやはり一番大きいかな。それにしてもじいさまたち、やる事ないのか、すごい人数だ、お金あるのねえ。まあ100株から買えるけど、100株でわざわざ総会行くかなという疑問もあるし。

大体、S社、ここんところの株高で今年かなり好調じゃないか。別にいわなきゃならんことなどないはずなんだけど。じいさまの趣味なのかな。ちょっとびっくりしました。
[PR]

by violatsubone | 2007-06-21 09:00 | つぶやき