人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋人の初足裏(場所公開!)

西洋人の初足裏(場所公開!)_c0102375_4205294.jpg
同僚が久しぶりに足裏行きたいんだよねーとつぶやくので、いつもの場所に。
六本木にもあり、双方そちらが自宅から近いのですが、なんか混んでそうだ、ということでまた赤坂。この周辺も店の改変が激しいです。同僚が「前にいった店」なるものが無くなっていました。私は単に店を覚えようという気がないことと、赤坂の3本の平行している通りの区別がつきませぬ。余りにも雰囲気にてるんだもん。

行くたびごとに怪しいコースが増えている件のマッサージ屋。店長がメニュー一新しました、と嬉しそうに言うが、中身ではなくて、体裁が綺麗になったことと、上に「セレブご用達のブランド店」なる珍妙な言葉が載った事だけだ。牛乳マッサージやらお酢マッサージやら、入ればやせるというスマーティ?なる機械もあるのだが、保守的な我々は「いつもの」1時間コース。割引券入れて5千円+α。

今回は楽しみにしていた「あえぐオヤヂ」が隣にいなかったので静かで残念。入る前に呑んでいた事もありわたしは半分寝ていた。同僚は「ココガワルイ」という言葉を嬉しそうに聞いている。まったく皆好きだよね(笑)、

終了後、外に出たら、5人くらいの団体さん。一人が西洋人。オシムさんを少し小柄にしたような。どうも初めての様で、周りの日本人が説明している「足裏にはpointが沢山あり、悪いところが痛いんだ」と足裏の絵を見せながら。「pain・・・」ガイジン段々不安そう。西洋のマッサージは全身だし、ゆったり気持ちよいものが多いし。だいたい説明きいても気持ちよさそうじゃない。日本人、こそっと日本語で「足裏はハードかも、全身にするか」「いやでもせっかくきたから」とかぶつぶついっている。なんとなく雰囲気からして近辺の同業他社か(-_-;)。確か足裏でも少し痛くないように押すコースもあったような、とは思ったが黙ってみていると、やはり一般足裏コース。真っ先に西洋人の順番、歯を抜かれる前の患者の様な表情で私達の前をすぎたので、思わず「good luck!」とつぶやいてもうた。

彼の断末魔の悲鳴を聞きたかった気もしたが、混んできたので退散。

ーーーーーーーーーーーー

マッサージ最中にメールが入っていた。べっちから、ホルンxxさんと飲んでますー。前のおけにいた友人(vn)の旦那様、久々でございます。オケの世界は狭い。早速自分達のオケ演奏会ご案内メールが来ました。(^_^.)。この夫婦もいくつ掛け持ちしてんだかわかんないけど相変わらずあっちゃこっちゃでやってるのよね。そりゃ誰か繋がるわ。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記

もったいぶっていたわけじゃありませんが・・・ こちらです。阿里山健康センター割と複数の人からいいといわれています。HPには入会金30000円免除なんて書いてありますがもともとそんなもんは存在しません。(ーー;)。経営が日本の方でない所為か、色々と怪しげでいい加減なのが笑えますが、足裏は、いけます。
全身マッサージは台湾式の踏むやつですね。2時間3万円とかいう「夢コース」だの「女王コース」だの怪しいコースが沢山あります。結構こだわる人は指名制するようですが、スタッフも入れ替わり激しい様です。。経験則では古い赤坂の方が上手い人が多いかも?。

by violatsubone | 2007-05-30 21:00 | お遊び