人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティ再び

先日、社員証を戸塚駅に落とした話をいたしました。土曜日の練習前後に取りに行かねばと・・・・これがすっかりすっかり忘れておりまして。(ーー;)。
この次に湘南台に行くのは一月後。これ以上延長したらそれこそ紛失扱いで上司の印鑑なぞもらわねばならなくなる。
昼前に客先へ、その足で戸塚。新橋からアクティー。行楽列車だったから構うまい、と弁当買って電車の中で食べる事にした。わざとボックス席狙い。

平日は普通の電車だ。正面には背広の神経質そうな顔した男性。うーん、しかしここで食わねばいつ食べる、ということでこっそりと。味なんぞ全然しない。
男性、荷物をがさがさしている。お前も食べるのか、と、思ったらカメラを取り出した。走行中、やおら立ち上がる。お、次の駅で降りる?と思ったら、窓をがばっと空けた。 なんじゃ飛び降り??

いや、川崎駅、カメラを構えてなにやら駅に向かって盛んにシャッターを切る。きりながらぶつぶつと。「無いじゃないか、いや止まっているはずなんだ、あるはずなんだ」。
鉄ちゃんなのか? 止まっているなんらかの電車を走行中の電車からとりたかったのか?
シュウマイほおばりながら呆然としている私。そのうち、表情を変えずに着席。またぶつぶつとつぶやいている。どうも当初の目的は達せられなかったらしい。

アクティってバラエティに富んでいるな。

駅にて、あのお社員証落としたんですけど、というと社名を言ってくださいといわれたのでもそもそ。「あーxxxですね!僕が電話したんですよー」とでかい声で社名ばらしやがって、駅員にこにこと私の顔写真がでかでかと載っている指名手配書の様な社員証を持ってくる。本人確認の為に、電話番号をっていわれたけど、写真の顔どうみても私でしょ。

貴重な就業時間を昼休み+30分くらい使用してしまいすいませぬ会社。その分夜は働かせていただきましたので許して頂戴。

by violatsubone | 2007-05-29 12:00 | 会社にて