Fおけ@森下 メタリックな私

で、たっぷりさらって余裕を持って出かける・・筈が、余りそうでもなく。
練習場所に到着したら既にビヨラはずらりと席についておりました。そう、先週は私を初め都合つかない人だらけだったのですが、今週は皆さん出席印がついていたのであります。
おお、最若手のKちゃんも来ております。嬉しさの余りコンバスの椅子を奪ってしまいそうになりました。

今日の先生は赤Tです。で、何故か髪の毛は普段よりびしっと撫で付けてあります。
一層若く見えます。(こそっと。でもお若い割にちょっとお腹が・・)

私は対抗したわけではないですが、銀T。消防士とか良く燃えそうとか宇宙飛行士とか、Nさんと併せてスターウォーズとか色々言われました。いや、最近腹を隠す為にオーバーブラウスやシャツばかりデニムの上に着ており、下半身デブは上半身に視線を持っていかせることで誤魔化せるという定説のもと、派手な色を着たわけですが。。目立ちすぎて管打の視線を集めてしまったらしい。ああ落ちたところとかばれたな。ぐっぴが金のカーディガンを着ており、「金さん銀さんよ」と自虐ネタを飛ばしておりました。
ところでスターウォーズとささやかれていたのは良いんですが、レイア姫なのかR2D2なのかどっちなんでしょうね。後者を想定して言った方は、後で名乗り出てくださいね。

ラフP3の2楽章~。うーん、3楽章にばかり気をとられていたが、侮れない。色々目立つところもありますし。8月までのソロあわせまで、一体どうなることやら色々なパタンを想定し、不安でいっぱい。1週間前のソロあわせでキチンと対応できるのでしょうか。協奏曲は何度もやったことはありますし、ソリストがプロである以上、あわせはギリギリになるのは慣れてもいるはずなのですが、今回は特に不安です。。

チャイコは3楽章から。あーこれも余りさらってないのがばればれです。大体初めての曲じゃないのに、どうして弾けないかな私。昔はポジションを余り替えずに移弦で対応しようとしていたんだが、今回は左を動かす事に。。したのはいいんだけど速くなるとまだ弾けないですー。やれやれ。OMR君のアクション見とれていたら、入るとこ間違えたりするし。

今日は先生が用事とかでのみにいらっしゃらなかったので、件の泰山も人数少なめ。
「いつもの」連中ばかりです。なんつうか、弾けもしないのにのみにだけは最近参加率がいい私。一番に来て先に乾杯しとりました。今日は見学者、なんと学生さんが参加です。うう、呑み会来ている連中より一回り近く若いぞ。年寄りばかりで御免ね、若い子もいるのよ・・。私は是非にも隣に座りたかったがΩ君が間に入り、細身の若者が隠れて見えない。ギンギンの服も形無しじゃないさ。お姉さん怖くないからね、若い子には。
この若者、妙に相撲に詳しく、OMRさんとかなり濃い、しかも時代を超越した話をしておりました。見学に関しては、友達と分業してオケ巡りをして検討するそうです。若者らしいチームプレーですね。どういう感想を持ったのか、結果はともあれ聞いてみたいものです。いや、呑みはいいんですが、演奏面とか。(練習は良かったから呑みに参加したら変なおぢさんおばさんばかりだった、という感想だったらバヨリンパートに顔向けできないわ。。)  
[PR]

by violatsubone | 2007-05-27 18:00 | おけすとら