三文の得をしたのかどうか

日曜。珍しく早起き。6時半だ。シャワー浴びて又寝るつもりだったが、本日は午前中にドアの取っ手の不具合による取替え作業が入るとのこと。鍍金が剥げるというクレームがあったのだそうだ。午前中、という例によって曖昧な時間指定の、恐らくは前半に来るであろう。9時頃と踏んでいる。業者が来て部屋中の取っ手を変えるというのに、この散らかりようだ、これはいけない。昨日処理仕切れなかった洗濯の続きもあるし。7時前に洗濯機や掃除機というのもなんだなと、まずはコーヒー飲んで新聞。平日より早い。終了後、まずは散らかっているものを片付け、掃除機をかけ、同時に洗濯機を廻しシーツ等を干し、風呂やらトイレやら洗面所やらを張り切って掃除した。普通の主婦なら毎日やるようなことを、週に1度しかやらんかったりするのだが、休日のたびにやるのでまるで毎日やっている感覚だ。床の拭き掃除までして、家に友達呼ぶときより綺麗かも。全て終了しても9時。案の定業者は15分過ぎに来る。作業時間の間PCをいじくったり、土曜の日記を書いたり。凄く時間に余裕がある。部屋にある荷物が来る予定なのでしばらくダンボールに入れっぱなしだったでかいプリンターを粗大ごみ屋に出し、納戸に重ねてあった靴の箱やらダンボールも始末し、何だか判りませんが、午前中はめいっぱい掃除をしたのです。でもハウスクリーニングは頼むんだもんね。

しかし午後に電池切れ。慣れない事するからです。まるで海外にいるようです。この真昼間にめまいがするほど眠くなる感覚。時差ぼけでしょうか。結局昼ねなどしてしまい、有効度は通常週と余り変わらなくなりました。
[PR]

by violatsubone | 2007-05-27 06:30 | つぶやき