本日の湘南台

c0102375_1023867.jpg
本日は湘南台で13時から22時までJおけでございます。ここの練習日はいつも晴れておりますな。本来湘南ライナーが一番時間も手間も省けるのですが、ちと乗り遅れたので、品川から快速アクティにいたしました。・・・失敗。(ーー;)。
行楽列車です。入った瞬間食物臭。ボックス席になっており、そこここで弁当空けて食べております。昼飯時か。車両にはWCまで付いている。何が悲しゅうてただの練習にこんな列車のらなあかんねん。ボックスで1つ空いている席に座ったら残り3席はどっかに行楽にいるナイスミディな方々、カツサンド食べながらパンフ見てぺちゃくちゃおしゃべり。イヤホンのボリューム上げてしまいました。ま、この晴れた気持ちよい日にマラ5なんぞ聴きながら列車に乗っている方が変ですけどね。


c0102375_1026496.jpgc0102375_10273318.jpgc0102375_10275948.jpg


さてさて、湘南台の駅地下はこのやうになっております。地下には小田急資本のコンビニもどきもあります。駅前には大きな駅ビル。えーと相鉄ローゼンの別館とか。上の写真は多分以前からあったロータリーです。湘南ナンバーの真っ赤な車、あたしゃ種類って無関心なのでわかりません。色彩コントラストのみで写真とってみただけ。
今日はちょっと時間があったので、(いや、セッティングしなきゃいけないんだけど)大通りではなくて横道から行ってみました。ダイエーは7年前にはありましたが、xx年前はどうですかな。
c0102375_10312591.jpgc0102375_10314731.jpgc0102375_10323341.jpg


さて、裏から行くと衝撃の事実。なんとメタボ球は1つではなくて2つだったのです!。いつも正面から入るので後ろの球が隠れて見えませんでした。イスカンダル星の後ろからガミラス星がぬっと姿を現した時の衝撃に近いものがございます(@_@)。

ええと練習は、5楽章全部、あと1楽章一部、漸く4楽章。ってなところか。4楽章10回くらいやってるぞと先生怒鳴ってたがそうだったのか、私が途中帰りしていたときもやっていたんだな・・あたしゃ初めてだよ。なんつうか、カチカチ振っている割にカウントレスで間延びした感じ。伸ばしてるとカウントとんじゃうんですよねえ。。。
ありえないことに、ホルンが1番はじめ殆どが休み。集団でどっかトラでもいってるのか。長丁場だからか代吹きってやらんみたいだ。クラリネットもいない。ホルンのいないマーラーなんて・・。5楽章の出だしはFgやVcがマヌケな感じです。醤油のない刺身の様だ。
その他、実は前プロで指揮者のダチなのかしりませんが、森英治なる作曲家?が作曲したての曲をやることになって、これも今回初めて譜面をみました。もしかしたらまた書き直すかもしれんそうです。ジェームズ・ホーナーの「タイタニック」と、一部マイケル・ナイマン風なところもあったり、まあ映画音楽的です。で、後半はドラムスやエレキが入るそうで、まだ正式にどの楽器を入れるか決めてないんだってさ。

夕飯は時間も場所もないので、裏のコンビニ(一緒になっちゃったサークルKサンクス。サンクスってSUNKSじゃん。有難うじゃなくて、Sun+Kids+Usの造語なんだとよ。太陽さんさん子供でも安心、すぐそこさんくす、ってこと。)でサンドイッチを買います。飲み物は、折角ですからご当地もの。「湘南飲料」。こちら、このコンビニチェーンとFM横浜とのコラボ商品で結構息長く続いているようでございます。ライチ風味でどっかで飲んだことある機能性飲料・・ちょっと甘いのよねこの種のって。

帰りは小田急が速いといわれて送り出されたのですが、鈍行しか無く、途中で乗り換えたりしていたらやたら時間かかってしまった。人の助言も鵜呑みにせずに検証が必要ということだな。
[PR]

by violatsubone | 2007-05-26 13:30 | おけすとら