天候は最高・コンディションは最悪

c0102375_343105.jpg25時から27時は私が最も目が冴える時、5時30分に家を出なければいけないと思っても、眠れるものではない。それに客人の前、ユニットコンペじゃないから遅刻は出来ないという緊張感で余計眠れない。結局寝たのは1時間?。電車でも眠れずに。勿論朝食抜き。あああゴルフって本当に不健全なスポーツだよな。

成田です。いやあ、飛行機乗る以外にこの場所に来る事があるなんて。
一緒に回る同僚がメンバーなんでそのコネで。
前回の厚木の様に狭いスペースに無理やり作り、ちょっと曲がるとフォアーの合唱、という事は無いです。駅からゴルフ場までは、田畑通り、おお田植えだねえと思いつつ。
c0102375_3462870.jpg
成田スカイウェイカントリークラブ。ここのコースの見所は、轟音と、上を見れば飛んでいる飛行機の腹が見えるってことでしょか。角度によっちゃ航空会社も判りますわ。
写真の通り、良い天気。雲ひとつ無く、ゴルフ日和。。にしては風が強い。
ほぼ徹夜+飯抜きの上に、紫外線攻撃もあるってことで、人体的には最悪なのかもしれませぬが、(もちろんSPF50を塗りたくってます)最近余りみられない「さわやかな天気」でございますから、コースに立つとかなり気持ちよくなります。3月から一振りもしていないんで・・いや、この間と余り変わらないか。ドライバーとフェアウェイウッドがクラブのお陰様で好調、しかしグリーン周りで例によってずたぼろです。特にここのグリーンはやっかいです。波打ってます。ピン近くに落としても、なにやらしばらくするとごろごろ転がり始める。をい。。直ぐマークしないと怖いことになりまする。そしてそして池が多い。池があると吸い込まれる様にボールがいってしまうんですな。こんな池だらけだったら、安ボール持ってくるんだったよ。ロストボール3つ。結構ボールって高いのよ。また補充しなくちゃ。

c0102375_493648.jpg
恐れていたお客様、引退間近いけれど、仕事のキーパーソンでいらした方。私が迷惑かけたらどうしようとどきどき。昨日もラウンドしていたという。が。
年取ってるから上手いというわけではない。回数おおけりゃいいというわけでもなさそうだ。
8打9打叩いている。うふふ。なあんだ。
「ここはタフだ!」とぼやいているけど、どう観ても余り上手く無いよ。

Inスタート8;30で、前後が何故かツーサム、(前の2名が後ろの2名おいてさっさと回り始めたんだそうだ。そんなんありなの)いつも迫られる感じでストレスだったんで昼に先に通してもらう。お陰で昼休み1時間以上。。午後は突然込み始め、グリーンに一組、フェアウェイの真ん中に一組、あちらこちらにカートが止まっている。そんなこんなでペースも乱れ、終わってみたら15時。9時間ですよ全く。(ーー;)。これだから日本のゴルフは一日仕事です。折角電車なんですが、風呂はいったら一杯という気力もなく皆帰路につきました。仕事ゴルフってラウンドしながら仕事の話なんですが、私も同僚も客人もイマイチでして、皆優雅にお話どころじゃあありませぬ。お昼の時に少ししたくらいで、ぬわにが接待ゴルフなんだか。だいたい客も森の中歩いていたりするし、私も反対のラフだったりするし、ううむ話しながらのゴルフって、あたしにはまだまだ早い感じです。

帰りの電車は流石に爆睡。ついたらソバ食って、そのままベッド。10時間くらい寝ていたかもです。紫外線沢山浴びた週末でございました。
[PR]

by violatsubone | 2007-05-20 05:00 | 旅行&出張