Fおけ 淑女会 第2回

c0102375_2332396.jpg
目出度い話が2件続いたFおけ。復団したばかりの頃、団内結婚が最近少ないというので「ふうん、Frei aber FMOUだね。自由なのに不毛」と毒づいたもんだったが、そんなことはなかった。(一般人への参考:アマオケの特に男性は、得てしてオケの女性を選ぶ。故にオケストラは内部でぼこぼことカップルが出来るのが割りと普通。)最近になり、団内婚約1組、あとは学生時代のオケ友達とながああい友達関係の末にゴールイン。(私は焼けぼっくいパタンかと思ったらそうではないらしく)。何だかこういう話も久しぶり。これがきっかけでオケの女性だけのお食事会の第2回目を開催する事に。ええと、正確にいえば、団内パタンは食事会のアレンジをした後の発覚でした(^_^.)。 呑み会の類では余りお見かけしないHMさん、THさんも参加。THさんは職場も自宅も西の方なのにわざわざ出てきてくださってました!。HMさんは主役ね。総勢9名の淑女。
今回はりえびさんが幹事、同業他社な彼女ですが、店を覚えようとはしない私と違って色々引き出しあります。お洒落に、今再開発まっさかりの日本橋方面でのチーズフォンディユ、
Chez DAIGO です。渋谷にもあるんですね。今回は駝鳥ではなかったので、次回駝鳥を食べてみようかな。
c0102375_23592799.jpg
お洒落な場所だったのですが、私達の向かいに、オヤヂ軍団が陣取っておりそいつらがうるさかった。てめーら居酒屋でいいだろう。お陰でこちらも負けじと声を張り上げねばならず、おやぢ軍団はあの女どもうるせえなと思っていただろう。声が聞こえにくいので、自分近くの3-4名としか話せなかったのが残念。雑誌ゼクシィが分厚いといかいう話になり、あたしゃしらんわと思ったが考えてみれば、土屋さん演奏会で色ドレス着る時に周りの痛い視線を感じつつもウェディング雑誌みまくったんだった。その時みてるわ。O氏は平然とあれを買ったんだわね。で、彼はその時初めて、皆に発表するのって、式場とか手続きが正式に決まってからが普通だということが判ったらしい。OKもらって嬉しくてすぐMLに流した様な。。。いやあ年上とは思えない可愛さだね。全てが未定だそうで(笑)。対してGKOちゃんは六丘で挙式です。私も何年か前、出来たばかりのあのホテルでの挙式参列したことあったよ。センスの良いホテルですよね。但し、盛り上がりの時に、「では、カーテンを開けましょう!」と式場のカーテンがするするとあがりそとの景色が・・・  ええ、目に飛び込むは 洗濯物を干しているオヤヂ 。来賓。しーーん。とても寒い雰囲気になりました。披露宴会場、低層階なんですよー。この話をGKOちゃんに冗談でしたら、やっぱり式場の方もプレノーティスしてくれたので、別の部屋にしたとか(笑)。六本木って結構古い家が残ってるんですよね。

料理ですが、チーズフォンディユが何種類もあるんです。プレーンとガーリックとトマト、もっとあるそうだけど3種類チョイスしたとか。美味しいですねー。最近ではそれ様にブレンドされたチーズも売っていますが、中々上手い味が出ないですよね。実家にはフォンディユセットがありますが、オイルばかりだったよたしか。
お酒は勿論ワインです。ところでTHさんは密かに強いらしい。おれんじさんが勝負?の挨拶に伺ってました。おおう、ゴジラ対びよらんて・・もとい、THさんはバヨリンだった。

リデさんの音楽への表現の仕方に成程深くうなづいたり。流石TK音大。アニメだけじゃないっす(笑)。そいから彼女はラベラーだそうです。えとワグネリアンとかショスタキアンのラベル版。勿論語尾あげ系。命名者は彼女自身。後、ギリシャ神話や聖書の話でギャグできる程知っている子は久しぶりですー。私は史学科だからその辺は得意なんだけど(笑)。ゼウスの性犯罪(?)例をあれだけ挙げる事が出来るのは立派です。なんのこっちゃら。この話題に移ったのは例によってFオケの男性の話からですが、今回話題になったのも、また同じ人? うん、そだね・・。同じかも。管な人々の話も聞けて興味深かったです。いやあ、管楽器パートは恐ろしい世界で生きているのねん。真摯といえばそうだけど(笑)。エクソシストの様に首をぐるりと廻して怒号を上げる某団長とか、ぴしっとメールを送る人とか、弦とは色々事情が違いますから、なんともいえませんけど、鍛えられるんでしょうね。
[PR]

by violatsubone | 2007-05-18 20:00 | 食べもん