鏡みて悲鳴

c0102375_2365091.jpg
ホラー映画を観ているのかと思った。

咳が相変わらずうざったく、夜の睡眠にも差しつかえるようになり、うーむ、明日から会社だし、というわけでレッスンの帰りに薬やにて
「あのー咳止めたいんですけど パブ○ンはダメでしたー」 といいましたところ、写真のお薬をくださいました。雨も降って寒いんでちょっと暖かいものを食べ、その後水と一緒に飲んだんですわ。 なんか咳とまったかなーなんて思って家に帰りました。

顔や体がかゆいなあ、雨だからじんましんかな(→これはもともと。寒冷じんましんってやつ)
と思って、家について鏡を見たら。。。

悲鳴あげそうに。

左目の下周辺が真っ赤にただれてます。右頬にもなにやらできものの様な赤いぶつぶつ?。
最初 何かぶつけたのか化粧品かと思い、顔を洗うと、余計目立つ。なまっちろい顔に赤黒い目の周り。髪の生え際も赤い。見てくれほどはかゆくないので見間違えかと思って鏡こすっても目の前にいるのは不気味な顔。 10分後には右目の下も同じように赤黒くなりました。かなり怖い顔です。スティーブンキングの小説に出てきそうだ。服脱ぐと体のあちこちにぶつぶつ(湿疹というより蚊にさされたような)が出来ております。こりゃあいつもの寒冷じんましんじゃねえな。

そういやあ小さい頃薬にかぶれて、ピリン系の薬はアレルギーですねーなんていわれたことあったんだ。最近薬であたることないので、医者にも薬やにも余り申告してなかったら思い切りつよいのくれたのか??・

ええい、もうしらん、寝てやる。ということで、大量に水を飲んだ後、19時ごろに布団にもぐりこみました。 夜にまた咳が出るようになったんで、あ、効能きれた、と思って鏡みたらダイブましになってました。ああよかった。よかったって、金はらってなんでお岩さんにならなあかんのよ。
医者って余り行かないのですがやっぱりただの咳でも医者からキチンと処方してもらったほうがいいんですかねえ。ああ金損したぜ。結局ごほごほのまま出社して昼休みにでも薬もらうことにいたしますー。ぶつぶつ。
[PR]

by violatsubone | 2007-05-06 23:59 | つぶやき