超ひさびさバレエ

GW前半、まあ普通の3連休。いきなり喉が痛いことに。正月に続いて休みになると風邪をひく癖でございます。とはいえ今回は熱もなく喉と鼻だけなんで、気にしないで本日のメニューをこなす事に。
前半は勿論家の掃除です。風呂場とか、台所をごしごし。
後半はもう久しぶりのバレエです。ええと私がバレエを習っていた事など皆さん忘れているでしょう。ええ今年になってかなりサボってます。スキーとかオケで。1回ごとのチケット制なのがこれまたよくないんだろうな。体もなまっております事から、バレエストレッチというコースも併せて2時間ほど。やらないと途端に硬くなりますな。後、足裏が攣ります。バレエは基本足をつま先まで伸ばすのでいつもは入れていない力が入ってしまいます。バーレッスンは下半身の柔軟性がまた落ちたことを実感いたしましたが、順番等は自然に覚えているもの。忘れていた呼吸法など再確認。フロアレッスンになると、パ・ドブレの足がもつれたり、逆になったりと散々です。あと音楽に合わせて体を動かすのが案外大変。姿勢を良くする意味でも、立ち振る舞いを優雅にする意味でも、細々と続けていきたく。。。 60歳くらいの女性がおり、たかだかレッスンにばっちり化粧してフラメンコみたいなレースのカーディに黒シフォンスカート巻きつけとてもシック。体型はけして良くはないけれど、背筋がピンとしてとても優雅な感じです。私も優雅なばあさんを目指したい。
[PR]

by violatsubone | 2007-04-28 18:00 | 芸術鑑賞