人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラガラガーラ -FAFスキー第2弾 爆走編ー

ガラガラガーラ -FAFスキー第2弾 爆走編ー_c0102375_3422088.jpg本日は日帰りスキー。幹事ぐすたふ様、弾丸娘(局?)りえびさん、前回他オケ本番と重なり涙を呑んだKH君と、同じく仕事で行けなかったぺっちさんのリベンジ、計5名。

雪あるんすかねえ、という程暖かい日が続きましたが、ガーラにて決行。
実は初ガーラ。

この度のスキーで痛感したことは、お局は義務と責任が軽減されるととたんに怠惰になる、ということだ。全く何もしないどころか、朝は遅刻しそうになった。7:00集合ですよ。前回より1時間も遅いんですよ。で、運営委員長様は6:30に行って並んで席取りをしてくださるってのにですよ。<注:自由席だった。券は個人買いなので>大体が0時ごろには自宅着いていて、1時ごろには下らんメールをMLに流す余裕もあったのに、スキーの用意をする前に寝てしまって、5時ごろ用意して、まだ余裕ありねと横になったのが敗因か。東京駅にとりあえず発車時刻10分前に到着、ホームに駆け上ったら既にMAXは来ていて、目の前の車両は2号車。ええと一番後ろの席だったよな、と、何両編成だかしらないが10号車くらいを目指して走りだす、とたんに逆からKHが。。。 そして私の走っている方向の逆を必死に指差す。

世の中の常識:新幹線電車は東京よりが1号車。なんだそうです。

ーーーー
ガラガラガーラ -FAFスキー第2弾 爆走編ー_c0102375_458256.jpg
新幹線の指定はいっぱいだったので、ポテトウォッシュな状態を想像していたんですが、ゲレンデはガラガラ。ガーラは強風の為ゴンドラが13時しか動かず、ゴンドラが動かないとスキー場自体と行き来できないという構造になっておりますもんですから、近所の別のスキー場に最初から流れた人も多く。我々はとにかく滑れるだけ滑ってあとは考えようとのことで、ガーラに残ることに。下のほうは雪もぐちょぐちょ、人もそれなりにいたんですが、リフトは待ち時間なし。しかも高速なのですぐに着く。上にいってみると本当に人が少ない。たいした斜度じゃないんですよね。20度前後?まあいずれにしても幅が広いし、すいているので特に何度であっても支障はなく。今回の面子は、飛ばし系。ボーゲン隊ゼロ。(フォームは兎も角として。。)ぐすたふ様は言うに及ばず、今回弾丸娘(局?)と命名させていただいたりえび、ストックしまうと突如爆走するショートスキー系のKH、フォームが綺麗なべっち、と、みな頂上でゆっくり写真とる間もなく、殆ど全てのコースをノンストップですべりまくります。
ガラガラガーラ -FAFスキー第2弾 爆走編ー_c0102375_51311100.jpg
まさに体育会系スキー。ガーラって小さいしつまらないと思っていましたが上の方は中々いいですね。この時期でもパウダーですから。綺麗なコブ斜面があり、ぐすたふさまとKH君チャレンジしてました。この豆粒はKH君。ほら、独り占め状態でしょ。10時ごろから滑走して2時間でリフト12本!。その後昼食食べて、スキー場移動するかどうか競技しましたが、もう満足してしまった我々。昼食後2本爆走して終了。時間は少ないですが、かなーり効率的かつ充実した滑りでした。これ、きっと午後までやっていたら私は野沢のように筋肉疲労で転びまくることになるかもしれぬ。
ガラガラガーラ -FAFスキー第2弾 爆走編ー_c0102375_5182740.jpg
写真はガラガラの食堂。まあ、ゴンドラ終了の13時ごろが一番込むかなと予想をして早めの行動をとったのが吉なんでせう。そうそうコースもですが、ガーラはサロモンとタイアップしているだけあって、レンタルが良い。今シーズンモデルですよ!。しかも整備もばっちりされているのでスキーが滑ります。今シーズン数年ぶりに開始した為、道具が一切合財なかったのでレンタルばかりでしたが、初めてフロントバックルの靴で足も満足です。こういうのばかりだったら、買わないよなあ。。その後 お風呂に入り<一応温泉らしいけど>休憩室でまったりゆっくりのんびりごろごろ。その間に、当初行こうと思っていた森瀧が予約で一杯との話なので代わりの居酒屋をネットで探す男性諸氏。女性はその横でスリープ。何しろこの時点で15時半。30分後に行動開始でバスに乗り湯沢温泉駅。また最年長のグスタフ様一人を居酒屋めぐりに走らせ私らは駅で荷物番&ぽんしゅ館なぞで土産物色。

by violatsubone | 2007-03-10 07:20 | お遊び