キューバの食いもん(動物の丸焼きダメな人は御免!)

これしかありません。
c0102375_5232048.jpg



<キューバは島国だがどうしてか漁業が発達していず、魚類は食えた代物ではない。前回行った時は突然変異の雷魚みたいなもんを食わされた。味も素っ気もなかった。ロブスターや海老も取れて若干輸出しているが、その筋によればものはイマイチの様です。>

これはお客人が来たときの精一杯のおもてなし。私も客を連れてきたときしかありつけません。
皮が美味い。身はジューシーだけど塩が欲しい・・。
野外パーティみたいなもんでした。

c0102375_5234443.jpgc0102375_524119.jpg
c0102375_524158.jpg


ぶたさんは、道のわきをぷうぷう走っています。日本みたいに太ってません。
ドミニカでも山間部はぶたさん丸焼きがメインで、こちらはドライブインや道端で生首ならんでいました。流石に顔は食べません。
一緒にうつっているのはコングリ(キューバの飯。赤飯みたいなもん)とユカイモです。ユカイモって中南米でよく食べる芋ですけど、もちもちして美味しいんだよな。日本人好きだと思うんだけどどうかな。

ラム酒と一緒に食べます(笑)もう仕事はできませぬ。
[PR]

by violatsubone | 2007-02-27 05:24 | 旅行&出張