メキシコ便はマナーが悪い?

c0102375_562743.jpg
c0102375_7333098.jpg


左:J○Lの機内食。相変わらずいまいち。
右:メヒカーナの機内食。タコス。案外好き。
メキシコからバンクーバ経由日本。情報筋によると、J○LもA○Aも一番新しい機種はNYやロンドン便に当てるそうで、当然中南米便などは、古い型が廻される。行きはNYだったのでシェル型フルフラットシートの最新式。帰りは昔ながらの中途半端なリクライニング。後者は頭のところが前に突き出ていて首が弱い私は苦手。寝るときは横向いて肘掛に頭もたせ掛けて寝る。また中途半端なリクライニングって腰に悪いのよね。しばらく腰痛。

機種だけじゃなかった。メキシコから乗って、雑誌を読んでいると、おてもやんみたいなばあさんがニューっと顔を突き出してきた。「○○様、よろしくお願いします」(ビジネスクラスだと客の名前をわざわざ呼ぶ。個別に認識してますよってことか、余計なサービスだと思うが)なんだこのばあさん、とおもったらチーフCAらしい。CAってよりも五社英雄とかの映画に出てくる女郎部屋の女将のようだ。。同姓だから年齢や容姿でどうこう言いたくないが、白塗りにピンクの頬紅を塗りたくってるこの化粧法誰か何とかできないのか。私の時代は一種花形職業だったCA。容姿と少々の語学に自信があり、海外への憧れと、<多分>商社マンなどゲットできるという野望のもと 体育会のマネジャーなんぞしている可愛い子が狙っていたもんだ。あたしはサービス業全く興味なかったけど。(空飛ぶ○○○○だと思っている)今や花形は女子アナでプロ野球選手をゲットすることらしい。CAは給料もサービスも低下したので人気も落ち、アルバイト採用になるのでプロが減り質も低下した。NY便のビジネスは綺麗な英語を話す人だと思ったら日本人ではなかった。NYのビジネス便はかなり優秀な人を乗せるとおもうけど、いまや日本人ではいないってコトね。

このメキシコ便、しかもトイレでタバコすう奴がいる。バンクーバまでに1度、東京までに1度、注意のアナウンスが入った。
中学生ですか・・・
[PR]

by violatsubone | 2007-02-26 05:00 | 旅行&出張