液体規制

機内液体持ち込み禁止、今日からだったのね。
ラッキー。
成田免税店でランコムのマスカラ買ったら「液体なので搭乗口でお渡しします」といわれて
何も知らない私はびっくりした。マスカラ液体なんだ。で、搭乗ゲートの前でおざなりな
荷物検査「液体ないですよ、ね」と変な確認のしかたなので、化粧水とかあったが「はい」といったらろくに見もせず通した。予行練習?
アメリカやカナダでは実施されているようで、出国時に飲み物取り上げられてたが、化粧水等がX線でひっかかることもなく。。(100ml以下だからかね)

どんどん飛行機のるのめんどくなります
[PR]

by violatsubone | 2007-03-01 04:44 | つぶやき