携帯よくわからんの

時差のせいか1時就寝6時おきという素晴らしいサイクルになっています。

JFKではちゃんとメールの送信も出来た3G。
ドミニカで某氏からメールは受け取って、「みれたよー」返信しようと思ったら、できん。
車の中でこそこそと携帯の設定など見ていたら、ここのオペレーター名は「オレンジ(笑)」って
いうらしいんだけど、どーもネットワークへの接続できない?。あたし 携帯の説明書 全く読んでこなかったのでよくわからんが、今の状態は
1.メールは受け取れる。でも長いメールの受信はできない
2.通話はできる。
3.メールの送信はソフト○ンクの人にのみ、電話番号で 送付可能
4.3.の場合でも題名を書いたり長い文を打つと不可

どーいうことかしらね。まあ、携帯メールは仕事ではつかわんから電話さえつうじりゃいいんだけど。

お気づきの通り、商社といっても私は殆んど海外出張にはいかない。年に1-2度。中南米には駐在員も何人かいるし、客の接待になるとどうしても男性にお株が回るし、担当地域が遠いので経費上頻繁にはOKがでない。だから当ユニット内でも少ない方だし、たまにいくからこんなに大騒ぎになる。ちょっとみっともないとおもいつつ(笑)。

あ、携帯送信ができないのと、デジカメのUSBコード忘れたんで画像は帰ってからのアップになります。仕事用とブログ用とわけなくちゃならんしな(笑)。
[PR]

by violatsubone | 2007-02-21 21:22 | 旅行&出張