人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒れるお局

日曜から出張なのですが、スーツケースを預ける暇がなく、仕方ない
もったままで 渋谷の新南口まで大人の乗り物にのろうかと、タクシー予約の電話をしたら・・

「申し訳ありませんが 明日はお受けできません」
「は?あの、よく聞こえませんが、どういうことでしょうか?」(こえが甲高くなる)

「東京マラソンで大幅な道路規制がありまして」

なんですって!!! 

道路ってのは車が走る為のものよ。そんな東京のどまんなかで なにが悲しゅうて
人間が走るのよ。箱根でいいじゃないの。だいたい獲物を追う以外にはしるのなんて人間だけよ!。日頃からこんなに使ってやってるのにいざというとき裏切るなんて、タクシーの馬鹿。
ああ、「大人」の乗り物だからね。大人は裏切るわ。ええそうよ。

え、会社の後輩HNも走るそうで。そんなあなた日頃運動してるの?

HNの所為で私のタクシーがこないのよおおお

休日出勤の場で、オフィスはいるなりわめいた私。 同じく明日出張、でも数日なので機内持ち込みスーツケースのお手軽T君は冷めた顔。
「ふつう宅配たのむでしょ。ビジネスだからただじゃない」
「あーなたみたいに家に奥様がいたりすりゃ、宅配業者がきたときわたせるけど私はそういうわけにいかないのよ!!」
「・・今朝は」
「だって昨日は2時まで仕事してたし」
「僕より早いですよ」
・・・こいつは私の10倍忙しいからこれ以上いうのはやめた。しかしこの怒りはどこに。

呑気に出勤してきた(いつも呑気だ)バンドマンD君。
「お忙しいのでご機嫌斜めですかね」
ちがうのたくしーがこないの。

「駅まで近いからそのくらい持っていくのなんてことないでしょう」

私が駅まで?。ビオラより重いものを持たない私が駅までですって。上り坂なのに。
いえ、重いのがいやなのじゃないの。
大きなスーツケースもって坂あるくなんてみっともないじゃないの!!

へヴィメタ聴きながら冷静につぶやくD君。
「ポーターやとえばよかったですね・・・」

全くだわ。。。。

帰りに寿司をやけ食いしました。

尚電車で行くのであれば東京のほうが便利なので、NEXは東京からにしましたわ。
NEX11号。8時・・。はや・・。

by violatsubone | 2007-02-17 22:39