人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ収入

これはばれたらコンプライアンス違反かも(爆)賭け禁止という。

会社の同僚との話。

Ixxxさんちのxxx君、最近かなりメタボ。どうしたのかな。(山口さんちの・・の節で)
というわけで、本人が気にしているところに、斬鉄剣お局が「あんたまた太った?」といったもんだから、本人もかちんと来たのか、脱メタボ宣言をした。
それも 食べないのではなく体鍛えて痩せる という オーソドックスだが一番難しいこと。

多分、奥様からもダメだしされたのであろう。

8月ごろ。1月末までに5キロ痩せる宣言。
「痩せなかったらどうする」
ということで、5000円にぎる。まずは現在の体重と体脂肪率をスポクラではかり紙を見せてもらう。

意思が強いのだろう。もともとが運動部出身故に真面目にいくとかなりやるのかもしれない。とにかく運動とローカーボで見る間に引きしまる。
これは私支払いかな、とおもっていたら、忘年会シーズンでリバウンドした。ふっふっふ。

1月に頑張ったが、結果4.4キロ減。契約が末日の体重であったから、仕方ないですね。
このあたりは潔い。
5000円ゲット。まあ、その日の昼飯は私がおごり、差し引き利益は3800円。

それを知った同僚M君。「にぎりましょう」。ほお。君も私に5000円を献上したいか。
彼の場合は8月末までにその値に触れたら。やはり5キロ減。勿論病気は無し。I君の年末の無念を学習したらしい。さてどうなる。

男性って結構体重の上下激しいよね。女性って普通ぷらマイ2キロくらいじゃないか年間。
Hなんて、一昨年半年で9キロ痩せて(筋トレとローカーボ)未だに過去の栄光を自慢しているが今は5キロくらい戻っている。人に自慢するたびに私が横で「今は見る影も無いが」と毒ずくが。

書く言う私も、2年前からは3キロくらい太っている。自分のことは棚に上げ、というのはまさに私のためにある表現だ。ふふ。

by violatsubone | 2007-02-07 08:48 | 会社にて