お届け物


c0102375_4173272.jpg日曜日。午後会社の後輩から電話。会社関係から連絡があってろくなことはない。
思い切り不機嫌にでたら、金沢に帰省していた後輩K。
「カニ!!つうさん カニ送ります」
「は? はあ。ありがと」
「送料込みで1万円、僕のコミッション無しです」
(なんだ 貢いでくれるんじゃなくて、買えって言うのか)

それって安いのか。食い物の値段に疎い私(業界だろうに)、なんともコメントできないが
ここで「高いからいらないわ」というのも、みっともない話なので。
そういやあ去年 カニ送れだの寒ぶり送れだのいっていたっけな。

丸ごと送られてきたカニ。すでにボイル済とのことで。火曜日の後輩集まりに出すには小さいしもったいない(笑)ので、今日こっそり食する。
美味しい!。 カニみそ 内臓系が駄目な私も大満足。臭みがまるでなくて
まろやかなの。
基本的にそれ程美食を追求せず、流行の「おとりよせ」なんざはしなく、
面倒くささが食欲に勝る私であるが、これはほじくって食う価値ありだったか。
しかし味噌系ってプリン体だよなあ。やばそうだなあ。

1万支払ってたいしたこと無かったら、そりゃ怒りますけどね。
まあ調理しなくて良いというのがポイント高いかも。
[PR]

by violatsubone | 2007-01-31 20:30 | 食べもん