運動な日曜

新年初バレエ。
「びよりすと、さぼってたら太ったね」
最近皆に太った太ったといわれ確かに自分でも腹がメタボなのだが体重的には1キロ増くらいなんだよな。水と脂肪でぼよぼよになったってことか。バレエの格好をするとそれが如実にあらわれるから恐ろしい。それを知らしめる為にかくも恐ろしい出で立ちをするんだが。。。
いずれにしろ、ストレッチは必要なので(私はバレエをストレッチのために通っており、けしてチュチュを着たいがためではない) また硬くなった体をほぐす。

その後、スキーに向けて筋トレも必要、とスポーツセンターでスクワット等。
1回筋トレしたからってどうなるものでもないがね。
スポーツセンター、会社の法人会員なので 月会費はなくて1回毎の精算。結果的に割安なのだが、これやると金銭的な義務感がないからいかなくなるんだよなあ。
行けば行くでいい汗かいて、サウナも入れるし(これがメイン) 気持ちよいのですがねえ。。
[PR]

by violatsubone | 2007-01-28 11:50 | 芸術鑑賞