人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私をスキーに連れて行きなさい=番外編= バブルへGO!

板の長さの話もでましたが、前日からの流れでウエアについて。下の写真でもわかるようなストリート系アースカラーだぼだぼスタイルが今の流行。しかして、スキー場に行くと、色々な時代に遭遇する。80年代以前の地味な繫ぎ。これは余り違和感がない。一番目立つのはやはり90年代前半の超バブリーきんきんきらきらウエア。油絵の具を数色投げつけた、アクション・ペインティングのような模様、その中に必ず、金が入っている。私が持っていたのはブルーと黄色と金だったな。一番の流行がピンクとオレンジと金のごちゃまぜってやつか。あと上手い人用はコルマーというブランドの腕が黄色、胸の一部が紫、とか部分部分が違う色のウエアもあった。昼食の場所で、そういうバブルの遺産を着ている人がいて、とても懐かしく。この頃、こんな色彩がはやったのは日本だけで、海外のスキー場に行くと凄く目立つというのが笑い話だったような。今や日本のどこにいても目立つ。バブルって凄いわ。
そしてリフト並んでいるときも、いたいた、サロモンの180センチ以上のスキー板、サロモンの派手靴。デモモデルのブーツカットなパンツと極彩色のジャケット。なんて懐かしいバブル君!。横に小さい子供。彼は父親だった。だからスキー服なんて買い換える余裕ないまま、若い頃のをそのまま着ているのね。でもこの格好で、サングラスつけていると、男が三割上がる。スキー場の錯覚ってやつよ。パパかっこいいでしょ!。

そういやあ今度バブルへGO!という映画が上映されるらしく、ホイチョイプロだからしょうもないストーリーだろうが、なんとなく観に行きたくなったのでありました。これは絶対同世代と行かないといけない映画ですわね。

by violatsubone | 2007-01-07 12:10 | お遊び