Fおけ忘年会 大人の金の使い方(1.1続き書きました)

c0102375_1671743.jpg
17:30-29:00 合計1万6千円位かかったか?
1次会。私は初参加ですが、FAF管弦楽団では恒例になっている銀座は青葉亭というところのしゃぶしゃぶです。肉のランクがA5。牛肉には15のランキングがあり、肉の色とか脂肪の入り具合とか色々要素でランク付けされるそうですが、その最高ランクとのことです。FAFって、なんかリッチな企画しますよね。


c0102375_168619.jpg
20人前後が集まりました。呑み会に来るメンバーと大体同じかな。いい年をした子供が20人ということかしら。ここの店はビルごと立ち退きだそうです。跡地はマンションですかねえ。この頃銀座マンションはやってますから。でも銀座に住んだら、葱とかトイレットペーパーどこで買うの?といつも思ってしまいます。六本木にしても・・。
肉はしゃぶしゃぶの前に焼肉。高級なので塩味で肉の味を堪能します。焼きすぎがもったいないので殆どレアで食べる我々(とくに私達のテーブルは進みが速かった。人の分まで食べたのは私です。)これだけ食べて、ビール込みで6500円。コストパフォマンス抜群です。


c0102375_1682927.jpg
2次会は、銀座クルーズクルーズにて、1時間。短いながらも濃厚な時間を過ごす。
更に3次会はカラオケ。私はカラオケ苦手なので、年に1度くらいしかいきません。商社ってカラオケ頻繁にするでしょといわれますが部署によるようです。上司や私らの年代が皆行かないのでうちらは行かない。(日本の歌はしらんという人がおおいのだ)私の戦友の部著では頻繁にいくので皆大きなこだまカードを持っているそうですが。久しぶりに行くと何を歌っていいものやら思い浮かびません。後からあれもあったこれもあったとは思うのですが。。日頃からチェックしておかないとダメですね。ホルンFさんと、バンドおやぢのODERは流石に上手いです。でも彼らは主役には成り得なかった。上手がいたからです。ホルンKNNNさん。。 セレクトはど演歌。やにわに立ち上がると手をポケットにいれ、あの白皙の顔から、どすの利いた低い声が。全員口をあんぐりあけ、その後悶絶状態。 
丸山先生と同じです、一瞬にして場を持っていった。 


有楽町の交差点にある大きなこだまだったので凄く高くついてしまいました。焼肉と同じ価格です。まあKNNN氏のディナーショー代と思いましょう。
4次会。自宅まで2万かかるとかほざく奴がいるので、しょうがなく付き合ってあげる。私2時や3時では眠くならないから楽勝なのだ。生存者、7名。うち3名がホルンってどうよ。パートミーティングしておりましたわ。自宅まで遠いお2人はそこで陥没。あまり2名はスキーどうしようかとかぼそぼそと。。そして先週に引き続き始発で帰りましたとさ。
[PR]

by violatsubone | 2006-12-29 17:30 | 食べもん